精神的DVをする男性にありがちな言動とは【好き避け】 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

Yahooニュースを見ていて見つけた記事。

 

 

精神的DV予備軍の男性にありがちな言動がいくつか挙げられてました。

 

付き合ってあげているなど上から目線の言動や、自分の非を認めず全て女性のせいにして責めるなどがありました。

 

ブロック解除とは? / プロフィール 
 ベルセッションメニュー / 鉛筆 伝授・講座 
お客様の声 /お問い合わせ
まじかるクラウンHPはこちら

 

 

高圧的というのが多いようですね。

 

上げて落とすというのも精神的DVをする人にはありがちです。

 

相手を下げたがったり、自尊心を低くさせる言動をするのは、このブログでもよく出てくるエネルギーバンパイア状態です。

 

精神的DVはモラハラ行為でもあり、ひどい好き避けをする人にもありがちな気質です。

 

難しいのは、一旦好きになってしまうと、こういう男性でも別れたくないと思うケースも多いということです。

 

 

精神的DVをされていると薄々気付いていても、別れたり離れることが何より恐いと思い、我慢し続け、悩むことから抜け出せないという沼にはまってしまう状態です。

 

辛くて傷つく一方なら離れればいいのですが、恋愛は情や感情の問題でそう簡単にいかないから、難しいんだろうなと思います。

 

と言っても他人の意見や正論がその人にとって正しいかはわからず、結局は他人の意見でしかないので、それでも愛し続けるという、大人の愛の体験や学びをしているのかもしれません。

 

精神的DVは幼稚や未成熟ゆえですが、そんな人と関わり続けられるのは、受け止められる広い器と愛情深さがあるとも言えると思います。

 

個人的なスピリチュアル的観点で見ると、自分にひどいことをする人を愛し続けるのは、無条件の愛にも通じる体験でもあるように感じます。

 

ネガティブな視点では共依存ですが、別の視点で見れば貴重な学びでもあり、魂を成長させているんでしょうね。