スピリチュアルは沼だよねという話 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

「沼」という比喩表現があります。

あるものにハマりすぎて抜け出せないという意味合いのネット用語です。

沼にハマる、ということですね。

 


そういえば、あるものにずっと沼状態だとふと気付きました。
 

スピリチュアルは大概、沼な件


それは「スピリチュアル」です。

早十数年。

今もスピリチュアルという沼に入ったまま、底なし沼にハマってます。

このブログを読んでくださってる方は基本的にスピリチュアルが好きな方だと思います。

スピリチュアルが沼というのは何となくわかるんじゃないかと思います。


私は飽きっぽい性格で、何かに長く沼にハマることは基本ないタイプです。

そんな私も、この沼にハマり十数年。
今もどっぷりハマって、全く飽きる気配もないです。


本当に、冗談抜きで沼です。



どこまでもどこまでも深く、到達点もなく。

まさに底なし沼です。


スピリチュアルというと、昔より浸透したとはいえ未だ、よく知らない一般の人たちからはふわふわしたイメージを持たれがちです。

「石を持てば幸せになれる」
みたいな。

ですが、実際はスピリチュアルは

全然ふわふわなんてしてません。

ものすごくストイックです。


石を持てさえすればそれだけで幸せになれるなんて世界じゃないです。


どこまでも自らの内と向き合い続ける…

呆れるほど内観と自己責任の世界です。


悟りを開く道筋でもあるので。

ふわふわどころか、世間のイメージと違いめちゃくちゃストイックです。


スピリチュアルは意外とストイックで、実は厳しい面もあったりもするけど

でも
本当に本当に楽しい!!

こんなに楽しいことはないし、こんなに飽きずにハマり続けられるものなんてない

そう断言できるほど。

だって、スピリチュアルは「本質」だから。

心を慰めるものや都合が良い魔法ではなく、本来は本質です。

 



本質に帰っていくこと、それがスピリチュアルです。

きっと死ぬまで続けていくんだと思います。


スピリチュアルという沼を知ってほしい。

外側や他人次第でなく、自分次第で本当に人生を変えられるということも。

そんな思いがあるから、この活動をしてるし、このブログを書いてます。