アベノマスクのブロック他 鬼滅のTVアニメ化と2021年冬アニメについて | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

先日の地震、かなり揺れましたね…。

皆さまの地域では大丈夫だったでしょうか?

 

私が住んでいる地域も震度4強か5弱くらいだったようで、かなり揺れました。

 

被害が最小限に抑えられればいいのですが…。

 

被害に遭われた地域の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

 

こんな事態が起きている時に今回みたいな内容を書くのは不謹慎かなと思ったんですが…。

今ブログの筆が乗らずネタが思いつかないので、たまにはこういうくだらない話題もいいかなと思い、書くことにしました。

 

先日のことです。

 

かなり久しぶりに身内と会ったのですが。

私がアベノマスクをしていることを笑われました。

 

それも第一声で。しかも1人だけではなかったです。

 

アベノマスクって、見た瞬間わかるもんなんですね。

確かにわかるかもw

 

そして会った瞬間、第一声で皆からアベノマスクにツッコミを入れられるって、アベノマスクをしてる人が相当珍しいってことですよね。

 

そのことで、気付きました。

 

そういえば、ここ数か月、アベノマスクをしてる人、見かけたことないかも

 

まあ、外出も控えてるし他人がどんなマスクしてるかなんて普段ほとんど気にしてないんで、かなり適当な記憶ですが汗

 

一応私がアベノマスクを使う理由はあって。

私はたまに眼鏡をかけて外出することがあり(普段はコンタクト)眼鏡をかけてマスクをすると曇って困るんですよね。

 

けどアベノマスクは分厚いからか、比較的曇りづらいので、眼鏡をかける時にだけアベノマスクを使ってます。

 

この件で、一瞬恥ずかしい気持ちが出ました。

やはり、みんなが使ってないと、変なのかなと周りの目を気にするブロックが出やすいんだなと実感しました。

 

けど、眼鏡をかけて外出するときに便利なので、今後も使うつもりです。

普段はコンタクトだから登場頻度はかなり少ないですけど。

 

私がその時アベノマスクをしていたので、アベノマスクをもらってほしいと言われました。

全く使わないので困ってたそうです。

 

せっかくなのでもらいました。

 

image

 

届いたときのままww

アベノマスク、不人気みたいですね・・・

 

確かにデザイン的にはとてもおしゃれとは言い難いですし。

デートでアベノマスクをするのはおすすめできません(当たり前だ)

 

せっかくなので、関係ない雑談もさせていただきます。

 

まず、鬼滅の刃のTVアニメ続編が決まったようですね!

 

 

映画の続きにあたりますね。

 

遊郭編も面白いんですよねニコニコ

かなり熱い展開です。

楽しみですキラキラ

 

アニメといえば。

私はあまりアニメって観てなかったんですが(漫画オタクなので)コロナ禍のご時世ということもあり。

 

最近はアニメも観るようになりました。

 

前クールの2020年秋アニメは観たいのがなかったんですが、今クールの2021年冬アニメは観たい作品がいくつもあって嬉しいですニコニコ

 

その中で特にハマってるのがあって

「魔道祖師」という作品です。

 

 

この作品、中国で大ヒットしたアニメでその日本語吹き替え版が現在日本で放送されてるようです。

 

中国大河ファンタジーって感じの作品ですね。

 

中国のアニメって観る機会がないのでその意味でも新鮮。

 

どうなのかなって思ってたんですが、めちゃくちゃ絵が綺麗だしクオリティが高くてびっくりしました!!

 

話も本格的だし、設定もかなり作りこまれて見応えがめちゃくちゃありそう。

 

相当エモくて沼らしいです…。

 

個人的に、主人公が使う「鬼道」がものすごく気になりますね!

この作品、オカルト要素もあり、死霊や念、呪いの概念も出てきて、自分的ツボにはまりまくってやばいです。

 

私は絵柄をけっこう重視するんですが、絵柄も好みだし、主人公に一目惚れしましたw

 

 

今回はあまり詳しく書かないですが、主人公が邪道に走ってしまい、強大な力を得る代わりに身を滅ぼしてしまう…という展開が、はっきり言って他人事じゃないです。

 

いや、実際似たことってあるんですよ、この世界も。

また今度、そのことについて書いてみたいですね。