人生は一度きりとは?生まれ変わりがあるのに一度きりなのか? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

この人生は一度きり?過去世と来世はないのか?


「人生は一度きり」

こんなことを見聞きしたことは一度はあると思います。

でも、こんな風に思ったことはないでしょうか。

「転生や、過去世や来世の概念があるのに、人生は一度きりなの?」

「生まれ変わりがあるなら、人生は何度もあるのでは?」

 

 

 

ですが、この人生は一度きりだと私も感じてます。

このことについて個人的に書いてみます。


過去世や来世の概念はあると思います。

死後の世界に関しても、賛否両論でしょうが、個人的にはあると感じてます。

魂は転生を繰り返して、進化していくというのもスピリチュアルでは常識的な考えです。


それでも「人生は一度きり」というのも、間違ってはないです。


生まれ変わりはない。死後の世界もない。死んだらそれで終わり。

もちろんこの考え方の人もいます。
考え方は自由です。

この考えなら、確かに人生は一度きりです。

ですが、生まれ変わりがあるとしても「人生は一度きり」でもあります。

 

image

この世界は仮想空間の世界なのか、実在した世界なのかはわかりません。

なるべく両方の可能性を考慮して書いてみます。

今の自分は今世だけの自分

 

「人生は一度きり」とは「自我は一度きり」とも言い換えられます。


過去世があることはスピリチュアルでも浸透してますが、様々な過去世があったとしても、ほとんど記憶にはないです。

過去世の人格や記憶を、今世にそのまま受け継ぐわけでもないです。


今世、生まれるときに記憶はリセットされます。

今世の人格及び自我は、今世に新たに作られます。

今世の人生を終え、生まれ変わるとしても。

この今世の人生の記憶や自我も、生まれ変わるとリセットされます。
その意味で「人生は一度きり」とも言えます。

確かに、過去世の悔いややり残した思いを、過去世のブロックやカルマまたは課題として持ち越すとは言われます。


ですが、過去世の自我や人格をそのまま持ち越すことはできません。

記憶はほとんど消えてしまいます。

あくまで、新たな人格や自我として取り組むことになります。

この人生を生きているあなたは、この人生限りです。

今の自我は、この人生だけの自我です。

もし生まれ変わっても、性格も価値観も人格も姿も別人になります。

 

過去世 記憶 スピリチュアル

性別も変わるかもしれないし、地球以外の星かもしれません。
肉体がない高次存在の可能性もあります。

全く同じ人生を生きることはできないです。

 

死んだら自我は消えるのか?


ちなみに、死後の世界に関しても賛否両論ありますが、ここではあるものとしてみます(個人的考えです)

この人生の自我は今世限りと書きましたが、亡くなれば即、自我はなくなるんでしょうか?

これも仮説及び個人的考えですが、亡くなるのは「肉体の死」です。

意識は残ります。

亡くなったら即自我がなくなるわけではなく、意識は続くので、死後も自我は残ると考えられます。

私はたまに体外離脱をするので、何となくその感覚はわかります。


死後の世界は時間がなく、過去現在未来全て重なった次元とよくいわれます。

ちなみに、死後の世界も仮想空間なのかなと、現段階ではありますが私は考えてます(また入る情報により変わるかもしれません)


「人生は一度きり」に話を戻します。

この人生での自我は、この人生限りのものです。

輪廻転生 スピリチュアル

生まれ変わりの概念を知ると「また生まれ変わって、やり直せばいいや」と、今の人生を安易に考えてしまうケースがあります。


ですが、今の人生は、今世しか生きられず体験できない、「一度きり」です。


こうしたいと望んだり、夢があっても、それは今だからこその望みや夢です。

もし生まれ変わっても、同じ望みや夢を持てる保証はないです。
全く変わってる可能性もあります。

やり直したいと今の人生で思っても、やり直せるかもわからないです。


今の人生は一度きりです。
「生まれ変わってまたやり直せばいい」と安易に考え、ないがしろにしていいものではないと私は思います。


今の自分でこの一度きりの人生を生きている、貴重で大切な人生です。