神や高次の存在とのチャネリングについて 私の場合 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

チャネリングとは何か?


チャネリングとは、高次の存在と繋がりチャネルを合わせてメッセージ等を受け取ることです。

高次の存在は様々です。

ハイヤーセルフ(高次の自分)も含みます。

 


守護神との遭遇体験についてブログに書いたことがあります。

不思議体験 体外離脱したら神様と会った

 

 

守護神とのチャネリングについて、気になる方もいるかもしれないので、今回はそのことについて書いてみます。


守護神と遭遇した体験をしたときに、守護神の存在やエネルギーを強烈に感じられました。

体外離脱をして存在を感じた時も含めて、他に意図的にチャネリングをする場合。


あくまで私の場合という前提にはなります。

私の場合、直接的に言葉でやり取りすることはないです。

守護神と遭遇した時に特に体感しましたが、「エネルギーでやり取りする」感覚でした。


人間(地球人)のように、言葉でやり取りする感じではなかったです。

なので、直接的に言葉で何かを受け取ることもないし、言葉で会話もしないです。


ただ「エネルギー」のやり取りをしてる感じです。

人間同士のように、言葉で話しかけられたり、話すというのではないです。

言葉という概念を越えてるというんでしょうか?

 

チャネリングとは翻訳のこと?

いわゆる「チャネリングメッセージ」など、言葉で受け取るものがあります。

他の方の場合と、私の場合は違うかもしれないし、直接的に言葉で受け取ったり会話する方もいるかもしれません。

なので、これも私の場合と前提を置きます。


もし、メッセージとして受け取りたい場合。

その時は「こちらで言葉に翻訳する」方法になります。


エネルギーでやり取りし、その受け取った感覚をこちら側で言葉として翻訳、表現する。

私は自動書記が得意なタイプで、自動書記でチャネリングし言葉にすることが多いですが、そのときは心に浮かんでくる言葉を書いてます。

わーっと言葉が浮かんできてノッた状態で、小説を書くような感覚というんでしょうか?

 
チャネリング 方法 スピリチュアル

自分で思考してるだけなんじゃないか?と疑うのがチャネリングでつまづいたり上手くできない人に多いと思いますが、それもまあわかります。


ただ、頭で思考してるというより、リラックスした状態でトランス状態っぽい(完全なトランスではなく意識は保ってる)状態で、心で受け取ったり感じた感覚を、高速で自分なりに言葉に翻訳する、みたいな感覚です。


確かに思考とかなり似てるので、区別が難しいでしょうが…。


神さま(マスター)であったりET存在であったり、高次の存在というのは、言葉が主なコミュニケーション手段かはわからないわけです。

地球人は言葉のコミュニケーションが主ですが。


なので、言葉で直接やり取りする感じでは、私の場合はないです。

言葉より抽象的で、私はエネルギーとして感じてます。
 


チャネリングというのは全てではないですが、地球人が受け取る場合は、本来は地球語ではないものを、地球の言語に翻訳する、という要素が高いんじゃないかなと私は考えてます。

ある意味、無理矢理に地球語に変換してるわけです。

変換や翻訳なので、当然、訳す側のフィルターを通され、訳す側により表現が違ってきます。

訳す側の解釈により、違ってくるのもあると思います。


「☆@&:#」

もしかしたらこんなメッセージかもしれないのを(宇宙語のイメージw)、こちらで地球語に変換、翻訳して言語化している。

言葉ですらないものを、言葉に無理矢理に変換してる場合もあると思います。