不倫や複数人との恋愛はダメなことなのか? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

複数恋愛という恋愛もある


今回は恋愛の話題を書いてみたいと思います。

日本は、結婚や恋愛のパートナーは一人という価値観が強いです。

結婚については一夫一妻制が決まっていて、複数人との婚姻は日本ではできません。

それもあるからか、結婚だけでなく恋愛も一人とするべきという価値観が強いと感じます。

 

 

 

 


二股以上をかけるなど、悪いことと一般的にはされています。

あとは不倫も、複数愛に当てはまるかなと思います。
不倫も批判されがちな傾向があります。

 

複数愛という恋愛観の人もいる


複数愛(不倫も含め)は良くないと批判されがちかもしれません。

ただ、絶対ダメ、悪いとは言い切れないかなとは思います。

複数愛が恋愛観という人も存在します。

LGBTの中にも、複数愛があります。

その人の恋愛観自体が複数人との恋愛となっているので、価値観や個性の違いという場合もあります。

また、学びの場合もあります。

現在のパートナーとはできない学びや愛の形を別の人と体験してるかもしれないし、複数愛の体験自体が学びの場合もあるかもしれません。


恋愛は結局は個人的なもので、価値観もそれぞれです。
本人の自己責任でするものでもあるかなと。

自分や大勢の価値観と異なるから、ダメなもの、悪いと決めつけるものではないようにも感じます。

 

 
 


不倫なども、当事者ならともかく部外者が批判することでもない気も個人的にはします。
批判するのも自由ではありますが。

ちなみに、芸能人や周りの人の不倫を叩いたりアンチ活動したがる人は、基本的には「自己投影」かなと思います。

その人自身の恐れや禁止してることを他者に投影し、怒りや許せない気持ちが自分でコントロールできず、叩いたりアンチ活動をしてしまうことが多いのかなと感じます

例えば、自分がパートナーに不倫されたら…という恐れが無意識にあり、自分がされたときの疑似体験を芸能人の不倫など他者を使って想像し、不倫された側の気持ちが想像で出てしまい、つい怒りなどが出たりします。
 

不倫や複数恋愛したがるのはエネルギーが不足してる場合もある?


複数恋愛がダメ、悪いとは一概に言えず、ひとくくりできないと思います。

学びの場合もありますし。

ダメではないとは思いますが、ただ、複数愛を使ってエネルギーを奪いたがる人というのも、いるように感じます。

エネルギーが不足していて自分で充電するのも苦手となると、他者から補充を求めがちです。

それを恋愛相手に求めるとき、一人では足りず、複数人を恋愛相手として確保して、エネルギーを補充したがり、満たされたがる。

そんな人も中にはいるようです。
 


そういう人であれば要注意です。
自己愛が強すぎて、エネルギーバンパイア状態の可能性が高いからです。

この状態の人は、自分が不足していて満たされたいからと、他人を利用して欲を満たそうとしている傾向があります。

他に、遊び人もそうです。

「自分さえ良ければいい。不誠実かもしれないけど、別にバレなきゃいいし。相手は傷つくかもしれないけど、浮気されたり遊ばれる方だって本人の責任じゃん」

こんな価値観で、複数愛もしくは男遊び、女遊びをし、他人の気持ちを尊重せず弄ぶ。

どこかで自分に酔い、間接的に人を傷つけて自分の満たされない心を慰めているのかもしれません。

そういう人は、関わらない方が賢明です。
かなりの自己中でエネルギーバンパイア状態です。

そして、他人からエネルギーを奪う内は、一時しか満たされないので結局満たされることがなく、常に心が渇いているので、繰り返す傾向もあります。


複数愛については、その人の恋愛観の場合もあれば、学びの場合もあります。

複数人を愛する(不倫も含め)という学びも中にはあります。

ですが、自分の欲を満たしたいだけの人もいるので、その場合は要注意です。

それもその人にとっては学びでもあるかもしれませんが…。

判別は難しいかもしれませんが、

本人だけでなく相手も複数愛をして許容できるか?」
を、判別材料にしてもいいかもしれません


自分は複数の人と恋愛や関係を持って良いけど、相手がそれをするのは許せない。

自分は複数愛をしてもいいけど、相手は自分一人だけ一途でないといけない。


こういう場合は、欲を満たしたい可能性が高いかもしれません。

自分は良くて、相手に同じことをされるのは許せないというのは自己矛盾です。

無自覚としても、無意識では自分を許せてなく、葛藤があるということです。

これを読まれてる方の中にも、現在、複数愛を体験している方がいるかもしれません。

それ自体はダメではないと私は思います。なぜなら学びや価値観があるからです。

ただ、自分は良くても、相手にされるのは絶対ダメ、許せない!という場合は、一度ご自分と向き合ってみた方がいいのかもしれません。