【お金のブロック】代金未払いや借金の未返済をする、されることについて | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

代金・分割の未払い、借金の未返済等をする理由

サービスや物品を提供し、代金を未払いにしたり分割分を未払いのまま放置される、というケースを聞きます。

また、困った人に頼まれてお金を貸し、返してもらえずそのまま、という話も珍しくありません。

 


払わない、返さないというケースは、


・お金が惜しいなど、意図的にそうする
・お金がないから払えない、返したくても返せ
ない

このどちらかが主と思います。

未払いの場合は、意図的が多い傾向かもしれません。

先に商品やサービスを受け、後払いや分割払いなど後から請求されて払う場合、時間が経っているので、受け取った時のようなテンションがなくなっていて、気持ち的にお金を払いたくなくなるのかもしれません。

サービスや商品を受け取る直後や前であればワクワク感がありますが、分割などであれば時間が経っているので、そのワクワク感がなくなります。

お金のブロック スピリチュアル

ワクワクできるもの、必要なものにはお金を払いやすいですが、時間が経ってしまうとギャップが出てしまい、出費が惜しくなり、つい無視や放置してしまうケースも少なくないかもしれません。

借金を返さないというケースも、時間が経ったゆえというのはあると思います。
お金を借りたときは「借りた」という感覚ですが時が経っていくと、本来は返すべきお金が「返済」ではなく「出費」感覚になりやすくなります。

出費が嫌で、お金を返さないというケースもあるようです。

あとは単純に「お金がない、お金に困ってる」場合もあります。

特に、お金に困って借金を頼む場合は、そもそもお金に困ってる人なので、返すお金が工面できないことも十分あり得ます。
払いたい、または返したいけど、それが困難というケースもあるようです。

未払いや未返済がオススメできない理由とは


そもそもお金がない、困っているから不可能というケースもありますし、お金を払おう(返そう)としてないケースもあります。

それも本人の自由かもしれません。
常識的には非常識の部類でしょうが、その人なりに事情もあるかもしれませんし。

ただ、個人的にはあまりオススメはできません。

代金の未払いや知り合いからの借金など、いいやと放置してしまうことも珍しくないかもしれません。
意外と、よくあることかもしれません。

なるべく放置しない方がオススメかなと思います。

未払いや未返済は、ネガティブなエネルギーとなります。
そのネガティブなエネルギーが、物事の流れを滞らせたり、トラブルや不運を作ってしまいやすいからです。

 
また他者からのネガティブな感情もネガティブなエネルギーとなります。

何か不運なことがあったとして、他者から恨みを買っているのが原因の一つなのも珍しくなかったりします。

未払いや未返済は、相手の信頼を裏切る行為です。
相手をマイナスにさせ、相手にマイナスを残すことになります。


お金の問題だけならまだいいです。

それより、相手を裏切ることの方が実は問題です。

悪気はないかもしれないですが、約束を破り相手の信頼や心を少なからず傷つけているからです。
 
借金 スピリチュアル

言ってしまえば、未払いや未返済はエネルギーバンパイア状態です。

誰かをマイナスにさせれば、いつか自分に返ってしまいます。
顕在意識で忘れても、無意識には入るからです。


因果応報も、自分の心(無意識、魂)が起こすものです。
記憶で忘れても、自分には嘘はつけないのです。

 

 

自分が未払いや未返済されたとき


このブログを読まれてる方は、おそらく、未払いや未返済するよりは、される体験をした方の方が多い気もします。
私はする側ですという方はすみませんm(__)m

なので、された場合についても個人的に思うことを書いてみます。

前述しましたが、お金自体は問題ではないと私は思ってます。

お金を未払いまたは未返済されたとしても、相手からでなくても何かの形でそのお金は入ってくるので、大丈夫ですよ。

お金は流れるものだしエネルギーなので。


お金が問題ではなくて、約束や信頼を裏切られることの方が本当の問題で、割りきれないのではないかなと私は感じてます。
それは心にマイナスを残される行為だからです。

そこにわだかまりがあるのではないでしょうか?

もしかしたら根本では…それをされてしまった自分に怒りを感じてしまったり、責めてしまうのかもしれません。

確かに相手に非がありますが、自分にも責任はあるので。

後悔や悔い、悔しさのようなものかもしれません。
それが本当の問題じゃないかな、と私は感じます。


時間がかかっても、相手に請求し続けるというのも方法の一つだと思います。
金額によっては法的手段に訴えるのも選択としてあります。

選択については自由です。
ただ、金額がそこまででなかったり、余計にエネルギーを消耗することを考えれば、諦める選択も多いと思います。

そこに関わり続けるほどネガティブを感じないといけないですし。

なので、ネガティブを引きずり続けるよりは手放す選択もいいと個人的には思います。

その場合は、自分が自分をネガティブに縛らないことが大事かなと感じます。

前述したように、お金が問題ではなく、心が問題だと私は感じます。

自分を許すことが必要ではないかと思います。
相手ではなく、「自分を許す」です。


ちなみに…
私の体験にはなりますが、まだヒーラーになる前、貸したお金を未返済されたことを手放せ、執着も手放せたときは、物凄く魂の成長を感じられました。

自分の価値観を変える、大きな出来事だからです。

「これを手放せた私、すげー!!」ってなりました。
普通は諦めがつかない金額だったんで。

相手に怒りや恨みもないです。

そしてその後、お金の流れは本当に変わり、良くなりました。
 
代金 未払い スピリチュアル

ヒーラーになり、お金のブロックを解除してからは特に経済は大きく好転しました。

手放せたとき、学びをクリアできますよ。
そしてそれは、少し時間がかかるかもしれなくても、ギフトを運んでくれます。


ただ、金額によっては法的手段を使うのも選択としてあるとは思います。

必ずしも手放すのが良いと限らないので、ご自分の心に従ってください。

また、これを読まれてる方にいるかわかりませんが、未払いや未返済を選択される方は、それを選択するのは自由ですが、いつまでも同じ問題を繰り返し、ぐるぐるし続けるループに足を突っ込んでしまう可能性もあることを、考えてみた方がいい気もします。

する側はいつまでもループにはまりやすい要素はあります。
何故なら、それはお金のブロックを作ってしまうからです。
ちなみに未払いや未返済をする人は貧乏神が憑いていることも多いです。
 
未払いや未返済されたことがあったり執着してしまう、未払いや未返済する側になってしまうという方はお金のブロックが強い傾向があります。
お金のブロックを対処しておくのが今後のためにもおススメです。
 
お金のブロック解除はこちら