エネルギーバンパイアや好き避けする人は自己愛に傷がある? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

 

恒例となりつつある、

エネルギーバンパイアの

記事です。

 

なぜか、以前書いた好き避けの

記事が未だにアクセス数が多くて

→好き避けは傲慢な最低行為

→好き避けはエネルギーを奪う最低行為

 

なので、好き避けにも関連する

ことを書いてみようかと

思います。

 

というか、好き避け自体、

エネルギーバンパイア状態と

変わらないと思うので一緒な気も笑

 

エネルギーバンパイア状態の

人や好き避けをする人は

なぜそれをするのか?

 

なぜあんな心無い言動をするのか

なぜ人を傷つけることをするのか

なぜあんなに人を疲れさせるのか

なぜ誰かをターゲットにしていじめるのか

 

一概に言えないとは思います。

人にはいろいろな背景、事情も

ありますし。

 

霊的な憑依や霊障の影響も

あると思います。

 

ただ、自己愛が深く傷ついている

ことは多いようです。

 

 

エネルギーバンパイア状態の

特徴(好き避けする人も)と、

自己愛性人格障害

特徴って似てたりします…

 

ただ、エネルギーバンパイア状態の

言動をしたからといって

自己愛性人格障害とは限りません。

医者でないので、診断も

できないですし。

 

自己愛性人格障害まで

いかなくても、

自己愛が傷ついてるというのが、

やはり多いとは思います。

 

これは自己愛が低いというだけでなく、

自己愛に傷があるゆえに、

自分やプライドを守ることに偏り、

自己愛が強すぎる場合も含まれます。

(こっちのが多い気もします)

 

自己愛に傷があり、それが

深いと、自己愛の未成熟ゆえに、

自分と向き合えず、

 

また他者への共感が薄くなりがちで、

自分が満たされたり、優越感を

感じたいがために、

他者を虐げたり、見下したり、

利用したりします。

 

自己愛が未成熟ゆえに、

他者から認められることを

強く欲していて、

 

自分の思い通りにならない人や

認めてくれないと感じた人は

否定されたと感じてやり返したり、

無視や仲間外れ、意地悪などの、

大人げない態度をしたりします。

(好き避けはこのパターン、

多そうですねおいおい)

 

モラハラやいじめをする人なども、

自己愛が傷ついてることが多いと

思われます。

 

 

自分が傷つくことに敏感なわりに、

他者が傷つくことに鈍感だったりもします。

 

厄介なのは、スケープゴート的に、

ターゲットを作りがちなところです。

 

恋人や友達、家族など、

その人にとって

大事な人がターゲットに

される場合もあります。

 

ターゲットにされた人は、

自尊心を傷つけられたり、

エネルギーを取られ、

そして邪気を押し付けられます。

 

ひどい場合はストレス発散や

憂さ晴らしのための

サンドバック扱いに

されます。

 

自己愛が傷ついてる人は、

誰かを傷つけて自分を癒そうと

したり、自己愛を回復しようと

します。

 

ひどい好き避けも、このケースは

少なくないでしょう。

(もちろん全てではないでしょうが)