自慢されると嫌な気持ちになってしまう理由とは? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

 

今回はエネルギーバンパイア系の話題です。

 

関連記事

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ①

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ②

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ③

口コミや掲示板の誹謗中傷やネガコメントの怖さとは

 

ある人から自慢話を聞くと、

何となく嫌な気持ちになったり、

疲れてしまう。

 

会うたびに何かしら自慢されて

同意してるけど、ムカつくときが

ある。

 

自慢話というのは、言う側は

気持ち良くても聞く側は

嫌な気持ちになることがあります。

 

自慢が多い人というのは

エネルギーバンパイア状態に

なっていることがあります。

 

なぜ、自慢されると

何となく嫌な気持ちになるかと

いうと、自慢話は重いエネルギーが

乗っていることも少なくないからです。

 

自慢したい気持ちの裏には、

自信のなさや、

コンプレックスがあることも多いです。

 

自分以外に限らず、

自分のパートナーや知り合い、

持ってるもの、知識などを

自慢するのも同様です。

 

自慢をすることで、自信のなさや

自己否定が満たされたり、

また認めてほしいという

承認欲求もありがちです。

 

自己肯定のようで、

自己否定が裏にはあり、

そのエネルギーが乗ることで

ネガなエネルギーになっています。

 

SNSに疲れを感じる、という

人も今は多いようですが、

SNSは罪悪感なく自慢

しやすい場所だからです。

 

例えば毎日パートナーの

話題やラブラブ話をUPして

いたり、毎日子供の写真や話題を

1日何度もUPする、などです。

 

いわゆるリア充自慢ですね(笑)

 

自慢も、聞く側によって受け取り方も

変わるし、人間なんで

たまにはいいと思います。

 

例えば彼氏ののろけ話を

友達に話したい、などは

普通にあることですし、子供の話も

普通にすることですよね。

 

なんでも自慢と定義してしまうと、

何を話せばいいの?

(SNSに何を書けばいいの?)て

逆に悩みが出てきますし笑

 

たまにならいいですが、

自慢話の割合が多く過剰な場合は、

聞く側もストレスを感じやすくなります。

 

 

自慢に限らず、相手が自分の話ばかりで

聞いて聞いて状態なのも、聞く側はストレスを

感じやすかったりしますよね。

 

これはいわゆる会話泥棒

呼ばれるものです。

これについてはまた

別の機会に書こうかなと思います人差し指

 

SNSの場合はそういう場所(自慢しやすい)

というのもあるし、自分に向かって

言われてるわけでないので

適度にスルーするなど

対処できますが、

 

直接(会う以外にLINEなど)自慢を聞かされると

スルーできないので、

しょっちゅう聞かされると

イラついたり疲れやすいかも

しれないですねガーン!!

 

消耗や疲労感を感じるなら、

エネルギーを取られてる

可能性があります。

 

※ただ聞く側の劣等感、ブロックも

関係してる場合もあります。

 

相手に変わってもらうことは

難しいので、エネルギーを不当に

奪われるのを軽減したいなら、

エネルギー的に対処しておく方がおススメです。

 

対処したいという方は

こちらをご参照ください。

→https://ameblo.jp/roko55/entry-12227992020.html