エンパス体質と違う?逆エンパス体質とは? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

 

エンパス体質というのは共感力が高くて敏感体質のことです。

 

人の気持ちに敏感だったり、影響も受けやすく、共感力が高いとのはギフトではありますが

 

他者のネガティブな感情と自分の感情が区別ができなかったり、ネガな影響を受けすぎてしまうというデメリットもあります。

 

いわゆる、受信力が強いということです

 

エンパス体質だけでなく、逆エンパス体質と呼ばれるものもあります。

 

逆エンパス体質についてはまだ情報が少ないのですが…

 

逆エンパス体質はエンパス体質に似ているのでどちらか判断がつきづらいかもしれません。

 

両方兼ね備えてる場合もあるのかな?て気もします。

ただまだ逆エンパスは情報が少ないんですよね。

 

実は私も、この逆エンパス体質です笑

だからよくわかります。

エンパス体質もあるんですが。

 

エンパス体質が受信力が強いなら、逆エンパス体質はその逆で、発信力が強いといわれています。

 

どういうことかというと…

 

本人が無意識で気づかなくても、周りを巻き込みやすいということです。

 

また発信が強いので、無意識でも他者に干渉していることもあり、他者のネガティブを刺激してしまうことも起こり得ます。

 

自分ではなぜかわからないけど、好き避けされてしまうパターンが多い、DVやパワハラを受けることが多い.

 

 

などは、逆エンパス体質の可能性があるのかもしれません。

 

例えば好き避けの場合…

★関連記事

こちら 好き避けは傲慢な最低行為

 

好きな相手に対して不安などのネガが大きくなってしまうと、無意識に相手のネガティブを刺激してしまったり、ネガに巻き込んでしまい、相手の不安が大きくなり、相手が好き避け状態になってしまう。

 

というパターンです。

 

ただ、これは逆エンパス体質でない人でも起こりうることです。逆エンパス体質はそれが強いという感じです。

 

発信が強いゆえに相手を巻き込みやすいというわけですね。

 

 

人って目に見えない領域でも繋がってるんです。

 

目に見えることだけではわからないです。

 

もし起業してる人であれば、自分の調子が悪いとお客さんが一時的に減るなど、自分の調子がモロに影響します。

 

ここまで書くと、逆エンパスって勘弁って感じですが、もちろんプラスな面もあります。

 

発信が強く影響力が高いということは、ポジティブに作用すれば、人を幸せにする能力が高いということでもあります。

 

特に強い人はカリスマタイプです。

 

エンパス体質同様、苦労することも多かったかもしれないですが、大きなギフトです。

 

特にヒーラーはのどから手が出るほどほしいかも。

 

ヒーリングやエネルギーワークって巻き込むことでもありますからね。

 

★逆エンパス体質に対処するワークについてはこちら

⇒ https://ameblo.jp/roko55/entry-12142957671.html

 

★エンパス体質に対処するワークについてはこちら

⇒ http://ameblo.jp/roko55/entry-12180171760.html