どうでもいいって思うより、好きって認めた方が結局楽だった | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

このところ、周りが幸せそうだと感じることが増えてます。


以前から付き合いがあった方たちも、あくまで私から見た限りではあるけど、何かしら前よりうまく行ってたり幸せそう。

やっぱり嬉しいですねニコニコ


一番嬉しいのは、それを嬉しいと思えたり、素直に良かったなと思えることですねキラキラ



自然に周りがそうなったり、新たにそういう人と関わるようになったり…
自然にそうなっていってます。



仲良くしてたり助け合ってたのに、何となく交流がなくなってきてる人。


私は、人に対し思いが残る方でクールにはなれないので、やっぱりたまに気になったり寂しいなって感じます。


やはり、人生では避けられないし、これからも起こるでしょう。


去年、ある人たちと仲良くしてました。
私の中では、ソウルメイトと思える人たちで、ずっと仲良くしたい人たちでした。


一人は疎遠になり、一人は何となく連絡取らなくなって薄くなってます。


その人たちは、他にたくさん仲間もいるみたいだし、私なんかいてもいなくても、その人たちにはどうでも良かったんだろう。

そんな風に思い、嫌いになろうともしたり、別にどうでもいいって思ったり。


でも、それはごまかしたり逃げてるだけで、どうでもいいって思って忘れたところ、またいつか同じ学びをするだけです。


それは自分の、人としての成長や進化を遅らせるだけ。


自分で気付かず、どうでもいいって思い込んでる人もいるでしょう。
それって幸せなのかな?て感じます。あまり幸せそうに、見えないんです。


自分の正直な心を、知らず知らずに偽るわけだから。


私は昔、そうして生きてきてました。



自分なりに、向き合い、逃げたくなってもごまかさずにいたら…。
やっぱり、ずっと交流したかったのが本心です。


私は、好きでした。
その人たちも、たぶん好きでいてくれたんだと思います。


ちょっと、お互いプライドを傷つけ合ってしまい、うまく歩み寄れなかったんでしょう…



もう前みたいに戻ることはないでしょうが、
私は大好きでした。


今もやっぱり好きです。



それを認めようと思います。


その人たちの件で傷ついて失望し
どうせ人なんか、とかどうせ私なんかみたいに、どこかで思ってしまってました。



それはプライドが高いから。

それが悪いわけじゃないけど、そういう自分になりたくない、選択したくないなって思います。


そういう自分が嫌い。それでも前を向けよ、そう思いました。


結果的にすれ違ったとしても、不調和になったとしても、そんなことで簡単に嫌いになったり、簡単にどうでもいいって思う人間に、私はなりたくないから。


それはプライドにしがみついてるだけだから。

それは自分を否定することになるな、て。


何も恥ずかしいことなんかないのに。
プライドにしがみつく方が恥ずかしいわ、自分と向き合ってそう気付けたように思います。



その人たちが与えてくれたもの、与えてくれた思い。

それを否定したくないって思うし、否定する自分にはなりたくないなって思います。