愛されて育った方が良いとは限らないのかも | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

子供の頃、十分に愛されなかった。

愛されて当たり前と思えない、みんなから愛されて真ん中でニコニコしてて…そんな自分が想像できない。

十分に愛されなかったから、大人になって、ネガティブ思考になったり、インナーチャイルドを抱えてしまう…



こういうことで、悩んでる方もいると思います。


精神世界や癒しの世界は、インナーチャイルドの概念があるから、子供のときに十分に愛されなかったために、大人になってから悩みが起きる、という考え方もあります。


確かにそうだと思います。

ただ、ふと思うこと。


たくさん愛されて、それが当たり前で、大して傷つくことも経験がなくて…

そのまま大人になって。


もちろん一概に言えないけど、すげーわがままで、人の気持ちが想像できず、思ったことを悪気なく素直に言ってしまう。

日本では、わがままな嫌われる性格になる可能性だってあるんじゃないかなって(笑)


大して深く傷ついたこともなく、人の痛みもわからず、愛されてちやほやされて、育って。

それで心優しくなってくれればいいけど、自分が傷ついたことがないし愛されて当たり前だから、無意識に傲慢な人間になる可能性だってありますよね。


私も、幼いときはけっこう周りから甘やかされてみんなからちやほやされてきたけど、
子供時代からなかなか特殊な苦境の人生だったので、まだこの程度で済んでるのかもガーン



ぶっちゃけ、幼い頃の私ってすげー嫌な奴だったんですよ

仲良かった一個下の男の子を叩いて泣かせたり友達を泣かせたりもしてたし(笑)


わがままな嫌な性格だったって自分で思います汗


それが本来の性格かもしれないけどショック!

けど、甘やかされてはいたけど、周りが厳しいとこもあったし、苦境の人生でたくさん傷ついて痛みを知ってきたから、
人の痛みをわかるようになったし、人の気持ちに共感したり考えられることを覚えられたと思います。


まあ、やっぱり深く傷ついたことないとか、十分に愛されてきたって羨ましいってのはありますよ(笑)



どちらが良いもないし、スピでは愛されて育った方がいいって価値観が強い傾向なのかもしれないですが、だからと言って必ずしも、愛されるのが当たり前であまり傷つかずに育った方が良い、とも決めつけられないのかも。


仮にわがままで傲慢だろうが、本人が幸せならそれでいいんでしょうけど(笑)



※あくまで個人的意見なんで、鵜呑みせず、自己責任でお願いします。


セッションメニューはこちら


伝授・講座の案内はこちら


裸足の女神 マインドブロック解放スピリチュアルサロンのHPはこちら