美しいものを探す癖をつける効果 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

先日、オーラ写真を撮影してもらった、セミナーで先生にアドバイスもらったこと。


「普段から美しいものを探すようにしてみて」



道端に咲いてる花とか、意識的に探すようにしてみる。

それを癖にすると、精神的にいい効果をもたらすそうです。



軽い運動で、大濠公園を歩く時があるんですが、これを実行してみました。


汚いものとか、何となく不快に感じるものがまず目についてる自分を発見ショック!


例えば池にゴミが浮かんでるのとか。
松ぼっくりが落ちてて、がさがさしてるのが気持ち悪いとか(これは人それぞれの感じ方でしょうけど)



ほんと、そういう方がまず目に入ることに気付きました。


そして、普段、道に咲いてる花に気付こうともしてないこと。
通勤の時も、職場に向かうことに意識が行って慌ただしかったり、考えごとしてたり。


探そうと思うと、花や木とか光とか、鳥や動物とか、綺麗なものがたくさんある。

綺麗なものを眺めて、それで単純に嬉しいって思える効果もあると思うけど、


普段の、無意識の自分の思考癖にも気付けるなあと思いました。



そして、美しいものを探そうとすると、ポジティブな意識に自然になってるというか、こういうのが無意識に癖になれば、気付かない内にポジティブ思考になっていきそうな気がします。

たぶん、こっちの効果が目的なのかも?


ほんと、気付かないと、ネガティブな方向の物事を探してしまってるんだなあって実感ショック!
かなり無意識に…



綺麗なものって、植物がやっぱり目につきますねニコニコ

もちろん人でもいいだろうし(福岡は美人が多いですしね)

植物が一番、探しやすいし見るだけで心が穏やかになるなあと思います。
植物の力ってすごいですねニコニコ


汚いものが目につく感性ももちろん大事ですが、それにプラスして、綺麗なもの美しいものが目につく習慣をつけるのも、幸せ思考に繋がるのかなと思いましたキラキラ


良ければこちらの記事も読んでみてください。
【転載希望】次の毛皮シーズンに向けて毎月4日に公共広告機構にハガキを送ろう!