動物愛護で出会いが増える! | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

日本人は現状、動物に対しての意識は決して高くはないと感じます。


保健所の殺処分の数を考えても、それが表れてます。

私が住んでいる福岡も、殺処分数は上位に入っています。



震災の際、人を助けたいという気持ちは皆沸き上がったと思うし募金活動も活発でした。
しかし、動物に関してはスルーされていました。



批判しても変わらないと思うし、批判するつもりはありません(すでに批判的に感じられたなら申し訳ないですが…)



動物に関しては暗い面や問題点があまりに多く、どうしてもネガティブに伝わってしまいがちです。

だから、苦手な人も多いと思います。以前の私もそうだったし、今もまだあります。



なので、動物愛護活動(ボランティア)のメリットは何だろうと考えてみることにしました。


ボランティアという言葉自体、いいイメージが持てない方も多いかもしれません。
面倒くさそう、偽善ぽいなど…。だから足が重くなりがちだったり人に言いたくないとか。



ボランティア以外の表現を使っても良さそうな気もします。


趣味やサークル活動と捉えてもいいんじゃないでしょうか。

もちろん出会いにも繋がるでしょう。


合コンやお見合いパーティーもいいですが、趣味の活動に参加するのも出会いが広がる方法でしょう。


合コンやパーティーは、外見重視に傾きやすいので、中身を評価されにくいデメリットがあります。
美人イケメンがどうしても有利になります。


恋愛が前提な面があるから、駆け引きがつきまといます。また、第一印象で好印象を抱かない限り後に続きにくいので、マイペースなタイプの人や人見知りタイプの人には不利かもしれません。


趣味の活動は、恋愛が前提ではないので、マイペースに関係を築きやすいです。
草食タイプの人などもいいと思いますよ。



まあ、それなら動物関係じゃなくてももちろんいいからちょっとメリットとは違いますけど…(笑)



でも、同じ動物好き同士で、出会いは広がるでしょうね。もちろん恋愛に限らず。

動物との触れあいが入ることでコミュニケーションは取りやすいです。
人見知りな人、会話が苦手な人で動物好きな人にはかなりおすすめです。



ボランティアというと堅苦しいですが、趣味と考えてみるのも世界が広がる一つの手段だと思います☆



ちなみに、フリーペーパーのSKIPに、犬の散歩ボランティアが募集されてます。(福岡限定ですが…)



※追記…ただ動物関係の活動に関しては、男女比に偏りがあるかも。女性の方が多いでしょうね(土地によるのかな?)男性にはいいかも?べーっだ!

なので出会いに直結するとは限らないですが、人との縁が増えるでしょうから、そこから繋がる可能性もあるでしょうね。

友達や知り合いを増やす感覚がいいかも。