知り合いが被災しました | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

芸能人のアメブロを読んでて…被災地の方のコメントもあって、過酷な状況がリアルに伝わり、とても胸が痛いです。


何ていうか…悲しくて。そして自分や大切な人に同じことが起こったら…不安で想像したらもっと悲しくて苦しくて。


助けを求めてる人、ギリギリの人…今この時にいる現実。

リアルなコメントを読んだら胸が張り裂けそうで。
すごく心が重くなりました。

そして人災も起きてる現実。
もう信じられない…
何でこんなことが起こるんだろう?


知り合いも、被災してることがわかりました。
詳しく聞いてないけど自分のことだけでいっぱいいっぱいな状況みたいです。


家も車もなくして、知り合いが何人も津波で流されたそうです。



正直今までは、どこか、遠い場所での出来事みたいに思ってたかもしれません(最低と言われても仕方ないけど…)

でも知り合いが被災したという事実に、やはり動揺して。


被災者でない私が悲しんだり重くなるのは筋違いだ。
そんな思いがあり、無意識に抑えてたかもしれません。


ともすると、同情になってしまうかもしれない。
それは絶対嫌だから(上から目線で完全にエゴだと思うから)



やっぱり現実的な行動が必要だと思います。


「同情するなら金をくれ」じゃないけど。
でもこのセリフ、真実だとも思う。


思うだけ、悲しむだけ、何かしたいと思うだけでは被災者の方には届かないんですよね。


だからって、悲しい、不安に思う、何もできなくて悔しい…それはそのまま感じていいと思います。とても自然な感情だから。
それを抑え込んでも、ストレスになるだろうし。



どんな小さなことでもいい、現実的な行動を起こしましょう。


もちろんやみくもにしても混乱を招くかもしれないし慎重さはいるでしょうが。


一番できる身近なことは、やはり募金だと思います。

献血や物を買い占めないなど、他にもできることはありますよね。



今回は、ほとんど自分に向かって書いたようなものですガーン