シータヒーリング 基礎セミナー 二日目 ② | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

二日目続きです。

午後から、感情感覚の呼び覚ましの練習の続き。


置き換えとは微妙にテクニックは違いますが、基本的なやり方は似てるのですぐできました。


この感覚感情の呼び覚ましは、自由に自分がダウンロードしたいものができます。


応用セミナーでは、実に100以上の感覚感情をダウンロードするそうですショック!



次に習ったのは、シータの要とも言われる掘り下げ。

置き換えで感情をプラスにしたとしてもあまり変化がない場合があります。


これは、その根底に原因があるからだとか。


根底は、土台のようなものです。
土台のブロックが取れればその上も積み木崩し的に一緒に取れていくんだそう。


表面上の問題や感情の土台を見つけて、芋づる式に繋がるものを一気に癒して解放する。これが掘り下げです。



掘り下げは、とにかく質問して、受け手に答えてもらうこと。
そして、その問題や感情にだけでなく、連想的に聞いていきます。

こうすることで、根底にたどり着くことができます。

受講者同士で組んでワークしてみました。


ちなみに私の場合…


「自分が思ってもそれが伝わってないと感じる」というのを掘り下げてもらいました。

これで出てきた根底は、

「怒りでしか自己表現できない」でした。


掘り下げてもらうと、思っても伝わらない→期待されてないと思う→それに対し怒りを感じる→怒りを感じることで自分の感情が出しやすくなる→怒ることで自己表現できる→怒りでしか自己表現できない

という根底が見つかりました。


この根底が潜在意識にあることで、「怒りでしか自己表現できないと思ってる」から、自己表現するためには怒りを感じる出来事が必要だと潜在的に思い込み、そういう出来事を無意識に作り出したり、引き寄せてしまうんだそうですショック!


当然、自分では気付いてないからわからないけど、無意識でのことなんですね。


ということで、「怒りでしか自己表現できない」を抜いて、「愛と喜びで自己表現する」に置き換えてもらいました。


まだ、実感や体感はないけど、自分の根底がわかるだけでだいぶ違います。
自分で意識できるようになるから。

これから、現実にも変化が現れてくるんじゃないでしょうかキラキラ


③に続きます。