ロコ大人ピアノ部ミーティングのお知らせ | ロコ大人ピアノ部

ロコ大人ピアノ部

ピアノ愛が過ぎて大人・シニア専門の教室を立ち上げた英語講師ロコのピアノあれこれです。
趣味ピアノアドバイザー
ピアノのYouTubeやってます。ロコ大人ピアノ部で検索してね!https://www.youtube.com/channel/UCJzT_beFxLMETvdJyAdCzEQ/featured

 

 いよいよ第1回が迫ってきました

来週水曜日のロコ大人ピアノ部第1回ミーティングですが

内容は以下

①順番(じゃんけんほーい)に弾く

②それぞれの演奏やピアノ練習のお困りごとをワークショップ形式でお話し。

 (実際に音を鳴らしてみながら)

③(それでも時間あれば)誰が何を演奏しても良いです

 

来月6月15日(土)のミーティング参加募集

場所:神戸 100番スタジオ 406号室

   ピアノはYAMAHA C7

時間:13:00~15:55

参加費:2000円(弾かない方は1000円よ)

持参物:何か飲み物(意外にこの時期のどがかわきますねん。)

☆申し込みはインスタのDMかロコ大人ピアノ部の公式ラインで!

女性が必然的に多いのですが

土曜日だし、男性の方もご遠慮なくどうぞ。

☆弾く方定員10名☆見る方定員10名

☆参加が決まった方は事前に①曲名(10分以内にお願いします。ジャンル問わず)

②ピアノ学習上でのお困りごと、今弾いてる曲のお悩みなど

をロコ大人ピアノ部の公式ラインにメッセージ下さい)

内容

①順番(じゃんけんほーい)に弾く

お一人5から10分程度

②それぞれの演奏やピアノ練習のお困りごとをワークショップ形式でお話し。

 (実際に音を鳴らしてみながら)

③(それでも時間あれば)誰が何を演奏しても良いです

④音大生の演奏(見つかるかなー💦)

 

募集:ロコ大人ピアノ部で最後に5から10分程度

弾いていただける音大生さん募集

募集する理由

①ピアノが大好きな大人の学習者の皆様に、将来音楽を専門に生きていかれる方の

 演奏をお届けしたい。専門に学んでいる現役バリバリの方の演奏でモチベ上矢印

②きちっとした感じの演奏会みたいな場以外でのお若い方が演奏する場ってなかなかないので

 (ストピと違うところは聴いている皆さん全員ピアノに興味ある)若い方の活躍の場に、ぜひ。

③将来教えていかれるにしても、演奏活動をされるにしても、その大半の相手は

 アマチュアの愛好家の方々です。趣味だからこそ熱量のある、趣味だからこそとことんまで楽しめる

 ピアノ愛好家の方の様子とピアノに対する熱量を知っておかれるのも将来に役立つかと。

(私自身、ピアノの勉強をしに留学までしたものの

ずっと趣味でやってきましたが、50年近く弾いてきてとうとう仕事にしました💦(おそっ))

 

出演される方には・・・ 

 

寸志(現金あるいは商品券、クオカードなどでお渡しします)

   正式な演奏会の形式ではないのでほんの気持ちですが

   金額はお尋ねください。それで同意してくださるなら幸いです)

部活が規模感出てきて 将来的にもっとたくさん出せるように頑張りますー不安

 

交通費実費 トータル1500円まで

部活終了の15分前くらいに来ていただいて弾いていただくで全然結構です。

早めに来ていただき音出しは自由です。

 

※YouTube ロコ大人ピアノ部でご紹介させていただきます。

(フル演奏をアップしてほしい方はそれもOK)

※ご自身の演奏活動の宣伝を、大人ピアノ部の皆様に宣伝せていただいてもOK!

※一番最初にコンタクト取れた方にお願いしようと思います。

こういうことは縁ですので。

 

ロコは50歳過ぎてますが(娘まだ高校生笑い泣き

普段は小学生から大学生に英語教えていますので

若い方と関わることの方が多いので

かなりおもろいおばはんひらめきに連絡すると思って

気軽にコンタクト下さい。

インスタのDMかロコ大人ピアノ部の公式ラインに

演奏希望!と明記してお申し込みくださいね!