毎年行っています

昨日コンサートに行ってきました!

毎日バタバタしていて

ライブのコンサートに全く行けてなくて

久し振りにコンサートに行かせていただきました。

その後一緒に行った英語の先生と

新しくできたカフェでお茶(写真撮る前に食べかけちゃった💦)

コーヒーとニューヨークチーズケーキです。

 

かつて大学院に行っていたときに

声楽の授業を取ることが出来て

そのご縁で知り合えた演奏家の方に

最初に誘われたのがきっかけで

毎年楽しみにしています!

 

このコンサート

本当にアットホームな感じで

いつもニコニコで聴かせていただいていますおねがい

私はピアノしますが

ピアノ弾いていると

他の楽器や声楽のコンサートとか

あまり行かなかったり

興味がさほどなかったりするかもしてませんが

(興味あるよというピアノ学習者の方、違っていたらごめんなさい💦)

ピアノって一台で大きな世界を表現できるので

例えばこの部分は歌うようにとか

チェロのようにとか

フルートでさえずるようにとか

トランペットで高らかに吹くように

などなど曲想を付けていくうえで

色んな楽器の演奏やオーケストラなど

いっぱい聴いておくとよいと思うのです。

 

私は父親がクラッシック好きだったので

小学生ながらオーケストラ浴びるほど聴いていました。

その体験や、吹奏楽(ピッコロ&フルート担当、今吹けるんやろか?)

での体験が

曲や音作りのイメージに大きな役割を果たしています。

 

このコンサート

音楽大学を出られて結成後

ずっと長く開催されています。

あと20年でも30年でも続けてほしい(何歳?そんなの関係ないよ!)

音楽って年を重ねた分だけ

熟成されるラブラブ

 

私もこの年齢になって

もっともっと音楽にかかわりたいと

改めて思い

あと何年弾けるんだろう?とか

全く考えずにこの2~3年突っ走ってきましたが

この調子で走り続けるんでしょうねー!

まあこれでええか爆  笑

 

来年度

ラ・リュミエールコンサート

開催日が決まれば

紹介させていただこうと思います

今回もご紹介しておけばよかったわ(反省不安