宮田宏子です。

 

 

 

____________________

 

①6月7日(=日程変更しました!)に

「セカミヤの部屋」

(=宮田宏子の単発コンサル)

の募集を予定しています!

 

ご興味ある方は

どうぞこちらから

ご登録をお済ませ下さいね↓

 

 

 

____________________

 

②うわおっ\(^o^)/

 

昨日の記事が2つ共ランクインしました!

 

お読み下さりどうも有難うございます😊

 

 

記事はこちらからお読みいただけます↓

 

 

 

______________________

 

③8月6日(火)セカミヤ独演会の

お問合せを誠に有難うございます!

 

場所:銀座のレストラン

 

時間:12時開場12時半開演~14時半

 

参加条件:

(「条件」という発想自体私になかったのですが、

周りの方々から結構

「参加条件はありますか?」

と聞かれるのでこのように書きました)

 

*セカミヤを好きな方

*セカミヤのトークで笑いたい方

*セカミヤのピアノが楽しみな方

*募集前に日程既に確保して下さっている前のめりな方(イェイッ!)

 

↑どれかに当てはまる方(笑)

 

*セカミヤ歴の浅い深いはカンケイなし(笑)

 

募集は7月予定です^^

 

____________________

 

 

 

突然ですが(はい、いつもですね・笑)

昨日ザワザワしていたことのひとつに

 

「自分のことをとことん愛している人こそ魅力的で、

充分自分の価値を分かっている人こそ

自分の価値を分かる人だけに届けることを

しっかりやっている」

 

という話で、

 

「私は私のこと、キライじゃ全然ないし、

むしろ好きだけど、

とことん愛せてるのかな?

 

そして

自分の価値を充分に分かってるって

言えるかな自分・・・

 

言えないよな自分・・・」

 

ってなっていました。

 

 

 

それで、色々グルグルゴチャゴチャ考えていて

ついさっき

 

「そういえば私、

コレすっ飛ばしてた!」

 

ということをひとつ思ったんですよ。

 

 

 

それは何かというと

 

「っていうか人間、

価値がない人は1人もいないもんね」

 

ということです。

 

 

 

「は?当たり前やん」

 

と思われました?

 

 

 

ただですね、私自身はコレ、

 

「うわーーーーー!!

自分ソコすっ飛ばしてた!!」

 

って、さっき本当にビックリしたんです。

 

 

 

なんでそこに立ち返れたかというと、

さっきの

 

「私は私のこと、キライじゃ全然ないし、

むしろ好きだけど、

とことん愛せてるのかな?

 

そして

自分の価値を充分に分かってるって

言えるかな自分・・・

 

言えないよな自分・・・」

 

を考えていた時に、

私は娘のことを思ったんです。

 

 

 

私、こんな母ではありますが↓(笑)

 

 

 

 

とはいえ

娘のことは大好きなんです(笑)。

 

 

 

娘って片付けは壊滅的だし(マジなんとかしてくれ)、

宿題やらないし(勉強ギライが徹底的・笑)、

ホント色々どうかと思いますが(笑)、

 

でも

 

「あーもー娘には価値がない!」

 

「あーもー娘のことは愛せない!」

 

とは1ミリも思いませんね。

 

 

 

むしろ

 

「あーもーこんなしょうもないのに

どうして可愛いんだろう!?」

 

「あーもーこんなしょうもないから

いっそのこと

山奥にでも捨てて来れたら

明日から生活ラクだけど(ヒドすぎる・笑)、

ブーブー言いながらもやっぱり

可愛いんだよなあ!

 

いっそのことラクになるために

キライになりたいくらいだよ(笑)」

 

って思います。

 

 

 

・・・と、いうことは、ですよ。

 

 

 

◎私は娘のdoingとかhavingとかで

好きなんじゃないんだな。

beingで好きなんだな。

 

 

 

ってことなんですよね。

 

 

 

そこから発展して、

 

「っていうか人間、

価値がない人は1人もいないもんね」

 

に、至ったんです。

 

 

 

更に考えが進んでいったら

 

「ムムム、ちょっと分かってきたぞ。」

 

にも辿り着きました。

 

(よっし、なんか嬉しい^^

忘れる前にココに書き留めねば!)

 

 

 

「ひょっとして

 

【自分を充分に愛せてるかな?】

【どうすれば自分を充分愛せるかな?】

【どうやったら自分の価値を

理解出来るようになるかな?】

 

とか何とか、

頭でグルグル考えるんじゃなくて

 

ホントに単純な話、

 

【自分は愛すべき存在である。】

【自分には価値がある。】

 

 

【○○だから】

 

の理由云々ではなくて

 

【この世の決定事項】

 

なんだ!!!」

 

「だから、

 

【理由が分かってから

自分の価値をあることに思えて動けて

才能や魅力を開花させられて

より自分らしく生きられる】

 

んじゃなくて

 

【理由も何も

ソコは決定事項だから

疑うことをやめないと

もはや逆に一生

才能や魅力を開花させられて

自分らしく生きられない】

 

ってことだ!!!」

 

 

 

「確かに

スポーツ、芸能、アート、ビジネス、

どんな分野にしても【一流の人】って

スンゴイ発想や姿勢や作品などが個性的だったり

【イっちゃってる】人しかいない。

 

【自分の魅力を分からない人】

 

の心配なんてしてたら、確かにそこまで

 

【とんがれない】。

 

【自分の魅力を分からない人】

 

のことなんてほっといて

自分の更なる独自性を出している。

 

しかも

知られていればいるほど

批判もつきものだけど、

そこを受け入れているからこそ

ますます独創的になっていき、

ファンは益々コアになっていくんだよなあ。」

 

なーんてトコまで

考えが及んでいるところで、

 

そろそろ今日は京都観光して

帰路につきますよ。

 

 

 

今回の京都での経験は

色々ヤバかったです!

また追って書きまーす!!

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓