宮田宏子です。

 

 

 

____________________

 

①6月7日(=日程変更しました!)に

「セカミヤの部屋」

(=宮田宏子の単発コンサル)

の募集を予定しています!

 

ご興味ある方は

どうぞこちらから

ご登録をお済ませ下さいね↓

 

 

 

____________________

 

②8月6日(火)セカミヤ独演会の

お問合せを誠に有難うございます!

 

場所:銀座のレストラン

 

時間:12時開場12時半開演~14時半

 

参加条件:

(「条件」という発想自体私になかったのですが、

周りの方々から結構

「参加条件はありますか?」

と聞かれるのでこのように書きました)

 

*セカミヤを好きな方

*セカミヤのトークで笑いたい方

*セカミヤのピアノが楽しみな方

*募集前に日程既に確保して下さっている前のめりな方(イェイッ!)

 

↑どれかに当てはまる方(笑)

 

*セカミヤ歴の浅い深いはカンケイなし(笑)

 

募集は7月予定です^^

____________________

 

 

 

昨日の夜、京都に入りました。

 

 

 

 

 

 

あなたは何かを学んで習得していくプロセスの中で

こう思ったことはありますか?

 

 

 

「うげー💀

 

お金も時間もこんなにかかって

自分に使ってるのはいいけど

底を尽きたらどうしよう😵‍💫」

 

「自分の可能性を信じるのはいいけど

やってみて結果に結びつかなかったら

ただお金と時間が消えていくわけだけど

私ダイジョーブ😰?」

 

と。

 

 

 

更には、

 

「あなたはそれが出来る人だからこそ

それが出来ない自分に

人一倍悔しさややるせなさを感じる。

 

そこが出来たいと思ってない人は

悔しいとかやるせないと

そもそも思わない。」

 

みたいな話を聞きますが、

 

「もし自分が信じてやっていって、

結局一生

【もっと出来たい】

の段階で終わっちゃったら

どうすんねん?」

 

と不安がよぎったりは

しません?

 

 

 

私は特にこの1年、

お金と時間の使い方が

 

「今までの自分の人生にないパターン」

 

になったんです。

 

(以前は「学び」が圧倒的第一位だったのに比べて、

今は「学び」の一位の「圧倒的度」が

「神社仏閣」

「交通費、ホテル代」

「美」

などが食い込んできているので

やや減ってきている、

そんな感じです)

 

 

 

また

「使っている金額」の上でも史上最高レベルです。

 

 

 

今私は3泊4日の旅に出ている最中なのですが、

 

(そもそも3泊4日の旅に出ること自体、

2年前だったら

 

「母なのに」

「妻なのに」

「1人でそんなにお金使うなんて」

 

などなど

 

「ダメでしょ」がスゴすぎて

出来なかった可能性大アリです)

 

1人ホテルの一室にいると

じわ~っと押し寄せますよ。

 

 

 

「こんなお金の使い方してたら

破産するよね・・・」

 

「その分収入がないと

破産だよね・・・」

 

というのが。

 

 

 

ただ、一方で世の中には

 

◎ホテルのシングルルームにもベッドあるけど

好んでスイートとる人

 

もいて、

 

◎飛行機でエコノミーでも目的地には着くけど

好んでファースト乗る人

 

もいて、

 

◎カフェでもコーヒーは飲めるけど

好んでホテルラウンジで飲む人

 

◎ショッピングモールでもTシャツは買えるけど

セレクトショップやハイブランドのお店で

世界的デザイナーの希少性高いTシャツを買う人

 

もいるんですよね。

 

 

 

「自分もそうなりたい」

 

って思った時に

 

◎ちょっと思うけど

そうなれるための行動はしないパターン

 

 

◎まあまあ思うけど

そうなれるための行動をしてみて

その大変さに

 

「まあ今のままでいいや」

 

となるパターン

 

 

◎けっこう思って

そうなれるための行動中

 

のパターン

 

 

◎すんごく思って

そうなれるための行動を

し続けているパターン

 

 

◎もう自然に

そうなっているパターン

 

と、みたいな感じで

段階がありますよね。

 

 

 

ここで、

 

「そうなる」

 

には

 

【諦めなければなれるのか?問題】

 

ってありませんか?

 

 

 

例えばあなたが

「そうなっている人」

を見た時に

 

「まあさ。

あの人は実力がめっちゃあるから

そうなれているだけで

自分はそうはなれないよね・・」

 

ってなったり

 

「うーん。

あの人はずば抜けた才能があるから

そうなれているけど

自分はそんな才能ないし・・」

 

ってなったりして、

 

「本当に自分はそっちに進んで

実際やってけるのか?」

 

ということが

突きつけられるわけです。

 

 

 

「【やってみなけりゃ分かんないよね!】

 

の精神だけで進んで

 

【やってみただそこまで行けなかった】

 

とは本当にならないのか?」

 

ということが

突きつけられるわけです。

 

 

 

ひとつ言えるのは

 

「やってみるのを辞めたら

絶対そっちには行けない」

 

ということ。

 

 

 

だからといって

 

「やってみるのを

辞めはしなかったけど

そっちに行けなくても

自分は【折れずに】生きていけるのか?」

 

ということになってきます。

 

 

 

・・・と、ここで出てくるのが

 

「執着を手放した時に入ってくる」

 

というハナシです。

 

 

 

「○○を手に入れねば!」

 

と頑張るのは素晴らしいし

そのガッツがあって

人は成長していけるのですが、

 

同時に

 

「あれ?なんか楽しいんだけど!」

 

みたいに

そのプロセスで夢中になっていて

 

「ところで目的って何だっけ?」

 

くらいになっていると

却って気付いた時には

 

「うそ・・・手に入ってる・・・」

 

みたいなことって

成功してる人から聞いたことがあったり

実際自分に起きてたりしませんか?

 

 

 

そう考えると

 

「【やる】方を選択して

【それが出来るようになる】とか【ならない】とかは

究極的には本当の望みでもなくて、

人は【出来ようが出来まいが】

突き進んでいくことで

【自分を窮地に立たせるからこそ見えてくること】

を学びに行っている

 

んじゃないかなって思いますね。

 

 

 

私は自分をわざわざ

「ひっ迫した状態」に追い込んでて 

 

「そんなに好き好んで苦しんで

自分アホだ・・・」

 

となることもしばしばですが、

 

もしあなたもそうであれば

 

「もうそういう星に生まれたんだ、

私は。

 

ハイ、それま~で~よ~

 

と観念して、

植木等さんと一緒に歌って

人生楽しんどきな、

ってことなのかもしれません😁

 

 

 

「そんなんでいいんか!?」

 

ってツッコミたくなりますが、

 

「むしろそっちの方が

人生開けたりするんじゃないか」

 

を正に人体実験中な

宮田 宏子

 

PS

万が一それが「大間違い」だと分かったら

こちらでシェアします😆

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓