宮田宏子です。

 

 

 


 

 

 

今日も奇想天外な時間を

あなたにお届けしましょう(笑)

 

 

 

今日はあなたの

「母性欠如チェック」をさせていただきます。

 

 

 

あなたは

 

「母性のなさ」

 

で、私に勝てるかな(笑)?

 

 

 

では前置きやってると

ただでさえ長いんで、

早速いってみましょう!

 

 

 

①(これは前にも書いたけど)

こどもが鼻血を出したら

こどもを心配するより

布団・シーツを洗濯しなきゃいけない面倒さで

キレる

(笑)

 

→ハイ、そんなあなたは

私同様

母性欠如しています(笑)

 

 

 

②こどもの授業参観は

別に行かなくて良いなら行きたくない(笑)。

 

こどもに言われるので

 

もしくは

 

役員の仕事だから

 

しょうがなく行っている。

 

行ったとしても

こどもが書いたものや作ったものの展示を

全然見て来ない。

 

→ハイ、そんなあなたは

私同様

母性欠如しています(笑)

 

 

 

③週末こどもの幼稚園や学校のない日は

一緒に過ごせるわけだけど、

他に用事が出来たら

こどもを置いて出掛けてしまう。

 

しかも美味しいところや素敵なところへ行って

こどもそっちのけで

めちゃめちゃ楽しんで帰る

 

→ハイ、そんなあなたは

私同様

母性欠如しています(笑)

 

 

 

④こどもがどんだけ成績がアレでも

勉強を教える気がない。

 

または

こどもがどんだけ忘れ物がヒドくても

持ち物チェックを毎日

一緒にやってあげる気はない。

 

→ハイ、そんなあなたは

私同様

母性欠如しています(笑)

 

 

 

⑤自分の好きなことやってて

頭が忙しくなり

学童にお迎えに行くのを

忘れそうになったり、

 

ご飯出すのを忘れそうになったり、

 

時にはご飯が遅れて

こどもがひもじい思いをする(笑)

 

→ハイ、そんなあなたは

私同様

母性欠如しています(笑)

 

 

 

・・・とまあ

ザックリ思いつくままに書きましたけどね、

 

私、↑のようなことに

昔はジトっとした罪悪感があったんですよ、

これでも(笑)。

 

 

 

なんですけど、

今は

 

「え?私母性欠如してる?

 

ほんとだ!ウケるわー!(笑)」

 

「あのねー。

ママはそういうとこダメなのよー

 

だから

自分でチンして食べる方法覚えてねー。」

 

みたいな感じで

開き直ってほったらかしに

しています(おい)。

 

 

 

でもそうするとあら不思議。

 

 

 

こどもたちも

本当に必要なら

食べるものをなんとか用意するし(笑)、

 

(息子・娘がまだ

園児さんくらいまでの間は観念して

一応食事優先にはしていました・笑)

 

まだそんなにお腹空いてないなら

 

「やったね!

ママがパソコンで忙しい間

もう少しSWITCHやってられる!」

 

と、状況を逆手にとって

自分の好きなようにしているし(笑)、

 

「あーママは今

私が何言ってもまたどうせ聞いてないし、

もういいや」

 

と諦めてほっといてくれます(笑)。

 

 

 

だから、

母としてあれもこれもやってあげられる人、

やってあげたい人は

是非やってあげてほしいですが、

 

私のように

「ホント言わせてもらうと

ご飯も自分が作りたくはないし、

そんな時間あったら○○してたいんですけど!」

 

という人は

いっそのことそっちに振り切って

相手に

 

「そうですかー。

あなたは○○してたい人なんですね。

 

◇◇はやれない人なんですね。」

 

と分かってもらっちゃった方が

自分も無理しないで済むし、

 

自分が無理することで

相手にそのストレスが爆発して

 

「こんにゃろー!

 

こっちは忙しいのに頑張って

ご飯作ってるのにさ!

 

なんなのよ!

宿題もせずにSWITCHだけやっててさ!

 

こっちは飯炊き係じゃないんだよ!!」

 

とブチ切れて

相手は突然大きな雷を食らう、

という被害にあう(笑)ことなく

生活出来るのです。

 

 

 

そう考えると

もしあなたに母性がないなら(笑)

 

「そうなんですー

私母性ないんですー

パパ、ご飯よろぴく!」

 

とか

 

「そうなんですー

私母性ないんですー

今日もお弁当チンしましょ♪」

 

とか言って

ダメダメでもご機嫌ママやってた方が

精神衛生上こどもにも良いですよ(笑)。

 

(私の場合は

意外と根がバカ真面目なため

この境地に至るまでに数年かかった・笑)

 

 

 

ということで、

私は母性が欠落している

宮田宏子と申しますが、

その分あなたにはこれからも

 

高笑い、含み笑い、

泣き笑い、独り笑い、

思い出し笑い、照れ笑い、

作り笑い、せせら笑い、引き笑いなど、

 

あらゆるジャンルの笑いをお届けしていきますね!

 

 

 

何事も、「陰と陽」ですから!

(心のことを学ぶ過程で

こういう↑言葉を覚えたもんだから、

ムダに頻繁に使いたくなる症候群・笑)

 

 

 

「ママ」が「アマ」になってるけれども🤣

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓