昨日のブログがランクインしたそうです!

 

 

 

 

 

 

是非読んでみて下さいね↓!

 

 

 

__________

 

 

どうも~

 

 

毎週木曜日は基本保育園に出張して

リトミック英語している

宮田宏子です。

 

 

 



 

 

で、

通常通り髪の毛振り乱して歌って踊って

帰って来て、

 

心地良い声のかすれと(どんだけ叫ぶんだ)

筋肉の痛み(どんだけ跳ねるんだ)

を伴いつつ

こちらを書いています。

 

 

 

・・・私は事件の多い人間です(笑)

 

 

 

しょっちゅう事件が起きます。

 

 

 

で、今朝思っていたのが、

 

①まあだからこそこんなに毎日あーだこーだ

書くことがあるんだよね(苦笑)

 

ま、でもそれも陽っちゃ陽よね

 

だってペラペラしゃべって

読んでくれる方が

 

「一気に読めた!」

 

「今日も面白かった!」

 

と言って下さるんだから(笑)

 

 

 

②それにしても

どうして毎日

事件のある人と、それほどない人が

存在するのだろう?

 

 

 

③理由を考えてみたけど、

結果的には分からなかった(笑)

 

 

 

④ただここで取り上げたいのは、

その理由がどうこうではなく、

 

///

 

私にはどうしてよくもまあ

こんだけ事件ばかり起きるのか

 

\\\

 

ということです(笑)。

 

 

 

それは

 

①神様が私に

ブログをいっぱい書かせるためになのか(笑)?

 

 

 

②私はヒトとして

学ぶべきことが人一倍ある人間なのか(笑)?

 

 

 

③事件が起きて欲しいと潜在的に

まさか望んでしまっているのか(笑)?

 

 

 

④よく言われてるような、

 

「あなたにはそれを耐えられるチカラがあるからこそ

それが起きる」

 

みたいな話なのか?

 

 

 

まあこんな風に、

いくつか候補を挙げてみたりもしましたよ。

 

 

 

で、

それもはっきり言って

どれが理由なのかなんて分からないんです

(分からないんかい)。

 

 

 

今現在思うのは

 

「もうそういう星に生まれたってことで。」

 

ってやつです(笑)。

 

 

 

↑笑ってますけど、でも

これが実はあながち間違っていないんじゃないかな、

と思うんですよね。

 

 

 

・・・だっておかしくないですか?

 

 

 

先日私が楽しみにしていたセミナーを

真剣にZOOM受講している真っ最中に

わざわざ家に警察が来るんですよ(笑)!

 

*その時対応してくれた主人に後で話を聞いたら、

ウチが悪さしたのではなく

よそで起きたことについての事情聴取的なことだったので

胸をなでおろしました(笑)

 

 

 

それとか、

エンペラーちゃんにThreadsでコメントしたら

なぜか私のコメントだけ表示されないっていうんですよ(笑)!

 

*これは未だに原因不明です🤣

Threads詳しい方いらしたらヘルプミー!

 

 

 

こないだの


「急にFacebookに入れなくなった件」

 

 

もそうですよね!

 

 

 

こういう「珍事件」は後を絶ちません。

 

 

 

で、もう最近に至っては

 

「今日も笑いの神様ついてた!有難うございます🤣

 

てな風に言っていて、

なんだか

 

「こうやって1人いつも
てんてこまいになったり
駆けずり回ってたり
するのが私」

 

という感じで、事件が起きる度に

 

「今日も私のところへ来て下さったんですね!

ようこそ!

そして毎度有難うございます、ワッハッハ!」

 

ってなってきましたよ(笑)。

 

 

 

ふざけているけど

そういう捉え方、なんかオススメです!

 

 

 

だってですよ、

 

「どうして私にばっかり

こういう不幸が続くの!?」

 

「どうして私がこんなに

忙しい思いしなきゃいけないのよ!」

 

「私だけ苦労ばかり!」

 

とか思って辛い気持ちになっているより、

 

「ギャー!出たー!!

 

またかいな!

 

分かったよ!

 

ブログネタにするよ(笑)!

 

ネタ提供ありがとさーん!」

 

とか言って笑ってる方が

人生楽しいですからね🤣

 

(ミヤタヒロコさん

今日も人一倍事件多くて

どうもご苦労様です・笑)。

 

 

 

変な話、

息子の不登校のことだって

 

「自分に起きて欲しくなかった人生史上1番の出来事」

 

とはいえ

 

「結果コンサルとして人を元気づけたり笑わせたりする」

 

人になっちゃってて、

 

「あらまーホントのホントなのねー!

 

全ては陰と陽だってーのは!」

 

って思いますよ。

 

 

 

息子は今でも引きこもりだし

昼夜逆転してるし

しょうもないんですが、

 

実際メンタルやられて人と会話できないとか

そういうのではないし、

 

むしろ毎晩対戦相手や仲間と大フィーバーですからね(笑)

 

(昨夜は私が熟睡している間に

娘が息子へクレーム言いに行ったらしい・笑)

 

 

 

1年半も無視し続けていたあの暗黒時代

 

 

もあったけど、

今なんて息子に

 

「まさかキミは私へのネタ提供してるんか!?」

 

と笑えるまでになりましたよ(笑)。

 

 

 

だから、

全ては陰と陽だから、

今ある状況を自分でどうこうしようとしなくても良いんですね。

 

 

 

それは

 

「今ある状況で無理に満足しなさい」

 

という意味でもなくて、

 

 

 

「あーあなたは今はそうなんだねー。

 

えーと私は今こうしたいんだよねー。

 

だから私はこうするねー。

 

あなたはあなたのしたいようにしてねー。

 

私は今自分のしたいようにしているので

あなたがどうあっても大丈夫よー。

 

はっきり言って

自分のことが楽しくってしょうがなくて、

あなたに構ってるヒマもないのよー(笑)。

 

でもそれくらいがちょうどいいのよねー。

 

だってヒマあると

文句出て来たりコントロールしたくなってくるからねー。

 

自分のことはコントロール出来るから、

自分のやりたいことやってよーっと。

 

そうすると相手がどんな風でも

自分が自分のやりたいことをさせてもらってる分

 

【好き勝手やらせてもらってるんで有難いわー】

 

しかなくなるのよねー。」

 

・・・と、そんな感じです。

 

 

 

ほいじゃこの後も

髪振り乱すトミックレッスンへ
行って参ります🤣

 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

______

 

【お詫びと訂正】

 

以前8月2日(金)で決定しましたと

お伝えしておりました「独演会」ですが、

アタクシの不手際(暴走)がございまして、
日程を再度調整させていただきました。

つきましては
せっかくご予定を空けて下さっていた方々には
たいっへん申し訳ありませんが、

日時を

【8月6日(火)12時~15時】
(場所は去年のクセ強祭りの時のレストラン)

と、スケジュールの変更を
お願い出来ませんでしょうか?

是非ひとつご理解ご協力いただきまして
当日お会い出来たら嬉しいです!!
__________

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓