リュウ博士とトークライブ【成功(じょうごう)しよう!神仏寄進プロジェクト】今夜20:30から! | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

めっちゃ久しぶりに発熱!していました!!

 

その間に「120万円が遠い〜💧」と30%突破をソワソワと待っていたのが、

突破したと思ったら、

150万円超え✨まで一気に進んでですね!✨

 

 

↑タップでプロジェクトページに飛びます♪
 

 

嬉しい〜です!!!

 

READYFOR担当さんのアドバイスタイミングでメールお願い配信させていただいたり、

鹿児島の地元エリアでポスティング&

町内会長さん経由で、回覧にてチラシ配布も同時に行っていただき、地元からのご支援も続いて♪

 

 

 

 

張り切ってバナーも作ったのに更新できず。。と思っていたけど、

仲間がガッツリ広報してくださって、愛してる♡

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

素ちゃん&ゆうちゃんもご紹介くださっておりますが、

本日26日20:30から

リュウ博士のYouTubeライブでお話しさせていただきます!

 

 

本人、当日の告知で!!!

(……緊張の表れでしょうか。。。)

 

 

 

 

成功と書いて「じょうごう」……

 

 

 

調べてみると「中世のクラウドファンディング」ってありました!

 

中世か!

前の『風の時代』ですよ。。すごいな。

 

 

YouTube対談の経験は、多分初めてですが

菊田の担当カテゴリー♪のテーマなので✨

 

めっちゃ嬉しい!!!

 

 

 

ほんと今は氏子地域の枠を超えて、御神縁ある個人がどんどん

神々と繋がっていく事の大切さをお伝えしたいです。

 

 

独立採算制ですからね。。神社様。

リュウ博士のお考えを聴かせていただけるのも光栄です!

 

 

image

 

 

 

リュウ博士とは、昨年11月の伏見稲荷大社ツアーで初めてお会いしたので、

お稲荷様の後押しもいただいていると思って、勉強させていただきます。

 

 

 

そういえば上↑の御守り……

 

大好きな御守りで、代替わりして3代目か4代目なのですが、

めっちゃいい席に連れて行ってくれる御守りなんです✨

 

 

伏見稲荷山の裏参道の

伏見豊川稲荷本宮様の飛翔眷属様の御守り!

 

 

image

 

 

リュウ博士の対談席に

大得意&好きなテーマで座らせてくれはった♪

最高でございます✨

 

 

 

ところで私、上のリュウ博士ツアーレポでも書いていますけど、

この時もプチ寄付しておりました♪ 

 

本文から一部コピペ↓

 

 

 

私はお世話になっている御守りの代替わりをする時は「お焚き上げにお使い下さい」と、お釣り分であったり、プラスで1000円をお納めしたりするのですが、伏見豊川稲荷本宮様は、この辺りの猫ちゃんたちのお世話もされているので「猫ちゃんたちのご飯代にして下さい」と、お納めして来ました。

 

お店の方は「いえいえ!」と断ってくださったのですが、猫ちゃんのご飯代と伝えるとお受け取り下さいました♪

 

 

伏見稲荷山の猫ちゃんたちって、よく参拝者の方々の撮影モデルになっています♪

お稲荷様の風景に猫ちゃんがフォトジェニックなんですよねー♡ 素敵な思い出のワンシーン✨

 

猫ちゃんと共生している神社様の風景、私は美しいと思います。だからお力添えしたい。

 

 

 

お財布に余裕のある時に心がけている事ではありますが、この「お焚き上げにお使い下さい」って

言う時に自分がなんか嬉しいのです。笑

 

 

なんで嬉しいかというと、まだそんなにする人がいないからという個人的なスキップ感があるから♪

 

で、結局、

神様はこういうところをよく把握してはるんですよ。

 

 

 

不思議と。

 

寄付ってさらっと軽いものから歴史を継承する重いものまで、様々です。

 

 

 

 

あ、伏見豊川稲荷本宮様と言えば、素ちゃんは幟旗奉納してはったなー♡

 

 

image

 

で、でっかい祈願も達成!!!

 

 

 

画像、リンク先からどうしても紹介したくて!

だってやっぱり

「最高の席」!✨

 

普段は入ることのできない舞殿での、公式授与品作成風景✨

 

 

 

ちなみに素ちゃんも私の推し御守り、

何体も授与して頂いて仲間に贈ってたよ!

 

 

image
 

 

ちょっと「先」なんです。

参拝の一歩先。

 

 

何万円とか、何十万とかそんな大袈裟じゃなくてもできるのです✨

 

 

神社様に行きたくなるお話ができると思いますのでー♪

ぜひ、お聴き下さいねー♡