縁起物との旅は神遊びでありミッションです。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

昨日、ブロガー仲間(笑)で、伏見稲荷大社様に参拝してきました♪

 

 

西宮神社様に2回✨

三輪坐惠比須神社様に2回✨と、素ちゃんが来てくれたのが続いたので

「今度は私が伏見に行くわ!」と宣言して、仲間も集合ツアーとなったのでした♪

 

 

メンバーは、十日市出店でいつも一緒のゆうちゃん♪

 

鳴尾八幡神社様の広告代理店✨暁ちゃん♪

 

欠席1名はまた別記事で書く♡

 

 

という事で!

 

色々書きたい事はあるけど、まずは素ちゃんに合わせて前半内容に関する事から🍀

 

 

 

 

素ちゃんのバナー拝借✨

 

ほんまみんな愛のある旅を実行していて、楽しかった!

 

 

 

 

私は伏見稲荷大社様にお詣りの時は、お里帰りとして

伏見人形・丹嘉さんのお狐様を連れ歩きます♡

 

もうハゲハゲになってきたけど。。愛着♡

 

 

 

 

で、今回も山歩きエリアから鳥居エリアに入る時にゴソゴソと手に出してきたのですが、

その時にみんな素ちゃん経由の『達成の鍵』や鈴を出してきて……

 

 

もうどんなお祭り集団?✨みたいな一行に!(笑笑)

 

 

私は素ちゃんの鯛ちゃんまで持ちましてですね、コツコツと記念撮影も楽しみました♡

 

 

 

↑こちらは眷属様に、どーーしてもピントが持っていかれたバージョン✨ 強っ!

 

 

この「○○旅」って、いいよねー。

思い出が印象的になる気がして、私はいつも撮ってますわ♪

 

 

image

 

 

阿蘇神社様には、尼崎えびす神社様の高宝院稲荷大明神様の願掛け狐様と♪

 

 

 

 

高野山・奥之院、雪の日に✨

 

 

 

 

憧れの清高稲荷大明神様の眷属様とーーー✨

 

 

 

 

美保神社様の近くのマンホールにときめく✨

記念撮影、しないわけない!!!

 

 

 

 

美保館さんの蟹との対峙の巻。いちいち可愛い♡ 

 

 

image

 

 

高宝院稲荷大明神様の願掛け狐様、もうお返ししたのですが、

当時は連れ回しておりましたー♡

 

 

image

 

 

ああ。マジで懐かしい♡

 

っていうか、

縁起物との旅だから、私の旅はいつも感動の旅になるのだろうか✨

 

 

image

 

 

旅に限らず……

西宮神社様でのVIP待遇✨御屋根代理奉納の時も一緒でした♡

 

 

image

 

 

縁起物って……

 

だてに「縁起物」って名乗ってへんのね✨

 

 

素晴らしい♡ 心強い♡ 

よー働きますな♡✨

 

 

だって今回も、みんな何かしら手にしていて!

山歩くのに、謎に荷物増やしていて!!

 

 

でも笑える=元気でる✨から良いのよー。

思い出写真にも愛と華を添える♡

 

 

image

 

 

月夜ちゃんちに行った鯛ちゃんも幸せそうじゃ♡

 


鯛ちゃんも連れて行きました♪

桜の海へ~•*¨*•.¸♬︎

 

鶴ヶ城と一緒に♪

 

お稲荷様とも♪

 

 

……って、一部コピペさせていただきましたが、

この風景を残している月夜ちゃん、絶対笑ってるやろ!✨って分かるから嬉しい♡

 

 

image

 

 

私、十日戎の時って福笹をステイタスシンボルの如く(笑)堂々と手にして歩いていくんだけど、

それって「この福笹でこの町を清め祓っておりますゼ!✨」という気分で歩いてるんです♪

 

 

image

 

 

鯛ちゃんも袋に入れてではなく、そのまま抱っこして運ぶんだけど、

「この鯛ちゃんでこの町に福を振りまくゼ!✨」って意図してますの♡

 

 

福笹はなかなか普段は持ち歩けないけど、ちっさいとか薄っぺらいとかは持てるもんね♪

 

なんかこういうのって、自己満足なんだけど、実はミッション要素もあっていいよねー✨

 

 

 

素ちゃん経由で『達成の鍵』とか手にした人って多いと思うから、

実はそこから生まれるミッションの物語があるのですよーと伝えたい✨

 

もちろん『達成の鍵』以外も同じです♪

 

 

神使や縁起物との旅、めっちゃ楽しいです♪

ぜひお試し下さい!

 

 

 

 

素ちゃん経由で旅立っているものたちの○○旅も、ぜひ素ちゃんに知らせたり、

記事upしたりして遊んで下さいねー。

 

 

 

これも立派な神遊び。

一つの文化の継承の仕方です♪

(縁起や授与品が売れて職人さんが潤ったら、その技は継承されるので✨)

 

 

image

 

 

ぜひぜひ、フォトジェニックなあれこれと一緒に、

あなただけの物語を創ってくださいねー♪