WORLD MUSE|進化メモ1【レコード樹立とゴール設定】 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

19日から牡牛座期間始まっておりますが、この期間(5月21日頃まで)って、

レコード樹立するのに相応しい期間だって✨

 

 

 

 

Yujiさんが動画でそんな華やかなお話しをされていて、テンション上がった✨

 

元々、牡牛座の私は「2024年の牡牛座はすごい」と分かっていたので、

この時期に大規模クラファンや鹿児島個展を合わせてきたんだけど

 

 

レコード樹立!って事は

最高記録更新?!

そこまでですか!!

 

と、ゾクゾク。。

 

 

 

占星術は知ってそこに合わせていくのがおもしろいので、ぜひ皆さんYujiさん動画聴いてほしい♪

 

私も何度か聴くわー。

今の所「おお!」ってなったのが『牡牛座期間のネタは風と共に去らない』という言葉。

 

風の時代だけど、去らないそうですよー。

 

 

 

 

なんかもう……その大型クラファンと鹿児島個展、さらにその前の狛犬祭もあって、

正直全く心の余裕がないのに入会したのが、WORLD MUSEというプラットフォーム。

 

ミラノさんという強く✨優しく✨美しく✨という方が旗振りで、

以前から動画配信は楽しませていただいていたのですが、久しぶりに課金コースに乗りました!

 

 

 

 

それは自分が牡牛座で、ちょうど今の時期は人生変わる時期って分かっていた上で、

たまたまその期間と重なっていたので、違う場所を自分に与えてみようと決めたんだけど……

 

たまたまなんじゃなくて、Yujiさんが言うように全ての人にとっての「レコード樹立」期間だからこそ、

WORLD MUSEを世に出しはったんじゃないかと✨

 

 

 

ミラノさんが無意識でそれをされたのであれば、まさに神様の背中ぽん(直観!)

素直に反応されたんだなあと思う。すごい。

 

 

そんなWORLD MUSEは、現在追加でメンバーを募集中。

一旦は締め切ってはったので、いつまで受付かは分かりませんが、リンク貼りますね。

 

 

 

 

私はこのWORLD MUSE滞在期間に進化する予定(笑)なので、進化メモを残します。

 

 

 

 

【抽象度の高い "大ゴール" を立てる】

 

今日はここ。

「へー」と思って、入会を決めるきっかけにもなった内容。

 

 

目の前の小ゴール、その次の中ゴール大ゴールというのを立てるのですが、

「大ゴールは臨場感のないもの。抽象度が高いもの」という設定なんだそうです!

 

 

 

 

これまでの私の大ゴールといえば

「初詣のお賽銭が千円札という文化を創る」

なのですが、これってめっちゃ具体的。

 

 

 

ほほーう。

それじゃあその先にある何かを、抽象的に言語化してみよう♪ と考えたら

 

「神社の継承」

 

と浮かびました。

 

 

 

 

でもなんか……神社と言うと、建築物がある場所みたいな限定感がなくもないなと思って

 

「神の継承」

 

にしました。

 

 

 

私はお社を持たないような神々も、めっちゃ大切にさせていただきたいんですよね。

 

 

 

 

抽象的で臨場感のない大ゴールを立てると、

そこに繋がる小ゴール、中ゴールは自然に叶っていくとの事で。

 

そこも納得できていたので興味が出て入会したのもあるのですが、

大ゴールから見た時にやるべき事も見えてくるというお話で。

 

 

 

見てみたんです。

「神の継承」に繋がる中ゴール、小ゴールって何かなーと。

 

 

 

そうしたら中ゴールが

 

「初詣のお賽銭が千円札という文化を創る」だなって思ったのと、更に最近実感が強まった

「狛犬祭を全国の神社様に拡めたい」もそこにカシャっとハマったのです。

 

 

image

 

 

あとこの二つよりも抽象度が高くなるけど、

「全国のご神域にちゃんと護り人がつく事」も。

 

 

 

 

中ゴールが増えると、小ゴールも更に枝分かれして増えてきます!

 

・狛犬祭プロジェクトを大成功させたい!(4月末まで)

・狛犬祭を成功させたい!(5月6日本番✨)

・鹿児島個展を成功させたい!(5月18〜31日)

・鹿児島|長田神社様プロジェクトのスタートダッシュ準備金50万円を集めたい!(6月2日まで)

・鹿児島|長田神社様社殿再建プロジェクトで500万円以上を集めたい!(6月3日〜7月末)

・鹿児島|長田神社様公式サイトを創る

・美保神社様に2泊3日でお礼詣りの旅をしたい!(夏か秋)

・三輪坐惠比須神社様に獅子頭を奉納したい!(年内に工房に発注)

・鹿児島|長田神社様に鳥居と狛犬を奉納して『狛犬祭』を開催したい!

・READYFORさんプロジェクト10連覇達成!(年内達成予定)

 

 

クラファン初日100万円は中ゴール寄り。

仙台個展開催も小ゴールかな。

あ。今年はライブ配信もできるようになりたい!

 

 

ゴールで時期も読めているものは、確かにしっかり挑戦していけば叶っていくなあと実感。

 

 

 

あー、あと!

無いと思っていた「道」に関する情報が不意に与えられて、

驚きつつ「自分の可能性」の一つとして立ち現れました……✨

 

 

「大ゴールを設定すると選択肢が増える」というお話もあったんですけど、

ほんまや。増えます。。✨

 

 

image

 

 

最後にググッときた一言。

 

 

「ゴール都合で動かされる」

 

 

これーーーーめっちゃある。。

 

 

image

 

 

この "レコード樹立✨期間" を迎える2年前に

鹿児島の長田神社様に鈴緒を奉納し、その1年後に解体費用を集め、

2年後の今年= "レコード樹立✨期間" に、社殿再建&拝殿修繕費用を集めて完了! という段取り。

 

 

そして実は私は、鹿児島でのこの流れは、そのうち神戸の

長田神社様にもお力添えをする道の半ばなんじゃないかな……とも感じているのです。

 

 

 

「ゴール都合」とは事代主神様の都合。

 

 

 

 

 

……きゃ。

 

 

ときめきますなあ✨

 

 

 

 

 

「ゴール設定」に関しては、まだまだこれからWORLD MUSEのメンバーで実践していくようなので、

もっと深掘りしたり、そこへの視点がブワーって増えるんだと思います♪

 

 

WORLD MUSEは4ヶ月間という期間のプラットフォーム。

 "レコード樹立✨期間" をまるまる含む人生の大事な時期を放り込んで(笑)進化します✨

 

 

 

場違いな場所に飛び込んでみている菊田の進化??の一部を、メモ・シェアしますね。

 

今日は菊田自身も「うお。選択肢増えましたが✨」となったゴール設定のお話でした♪

 

 

 

大ゴールは、抽象的に。臨場感はあっちゃダメ。

 

私は「神の継承」だけど、

「世界平和」「世界調和」「豊かさの大富豪」「日本を守る」というような言葉も出ています。

 

 

 

一度皆さんも大ゴールを言語化設定してみて下さい♪ 

おもしろくなってくるかもです♡

 

 

+ + +

 

 

小ゴールの一つ♪

 

三輪坐惠比須神社様

『狛犬祭』プロジェクト✨

 

残り1週間となりました!

 

 

 

うああ。セカンドゴールのページができない💧 申請どころじゃない。。

数字としては50万円を目指したいので、もうひとがんばり🔥

 

 

 

こういうクラファン達成についての事とか、神社再建の事とか、

もしかしたらWORLD MUSEでも役立つ話かもしれないから、どんどん体験重ねていきます♪

 

WORLD MUSEでは、社会貢献についての事もみんなで学んで実践するみたいなので✨

シェアできるようにおもしろいリアル体験をためていくのも、新たなミッション!

 

 

神社好きさんがいらしたらいいのになー♪

WORLD MUSEのメンバーさんの中から、神社様へのお力添えする方が登場するかもと妄想中です。

 

 

 

"レコード樹立✨期間" 全力で楽しみますわー♡

 

一緒に底上げしたい方、今ならまだ入会可能だと思うので、リンク先↓をチェックしてみて下さいね♪

 

 

 

今は本気で空の星たちが応援してくれている。

 

私は乗ります。

WORLD MUSEは、大好きな分岐点の一つになる予感だけがしています✨

 

楽しむぞー♪