ただいま、六甲。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

大急ぎ案件ありすぎて、ちゃんとした更新サボっていました。

でもコレ、書かないと忘れてしまう。。と思い、この前の日食新月の日の事を残しておきます。

 

 

 

日食。

 

 

 

めっちゃ

暴風🌀🌀🌀やった日!

 

なんなら

暴風雨🌀🌀🌀やった日!

 

 

 

実はその日に、超久しぶりに六甲山南麓の金鳥山に登山予定があって、

天気予報で風速8m前後なのは分かっていたのですが

「雨予報も無くなったし、よかったー♪」くらいに思って朝起きたら、物干し竿落ちてた……💧

 

要するに尋常じゃない暴風。

 

 

 

朝の準備をしている間も向かいの家のタープがバタバタしっぱなしで、暴風音もエグい。

 

菊「……山、行けるかな💧 無理かも。。桜もこの風で散るよね。。」

 

 

 

と思いつつ出発したら、その時には風速が4mほどに!

 

 

 

菊「風止んだー♡」

 

と喜んだものの、予報見たらまた風速8mほどが復活するらしい。

 

まあ、とりあえず舗装された参道の神社参拝から始まるので、

様子見しようと阪急岡本駅にて下車しました。

 

 

一人やったら中止にしたかもな暴風の日だったのですが、

この日は客人の案内でございました。

 

 

ずーっと前から応援を下さっていて、カードのデザインもご依頼下さっている

『かみさますうひ』の実生さん。

 

https://takadasinobustone.stores.jp/

 

 

なんと神奈川から新幹線でお越しだったので、できるだけ金鳥山に登拝したかったんですよね。

 

 

初個展の時も、一般入場一番のりでお越し下さり、

今はその時に展示していた原画のオーナーさんでもあります。

 

 

image

 

 

と書いて、今頃気がついた!

 

 

image

 

 

六甲山横池獅子図

 

 

この日、ここに通じる道を歩いていましたわ!!!

 

 

image

 

 

そうかー……横池の神様が案内させたんかな。

横池まで行かずで失礼致しました!

 

 

と、それはそれで置いておいて、実生さんと最初に向かったのは

保久良神社様。

 

私、正面参道からちゃんと参拝した事なかった……と思うくらい、

見覚えのない立派な神社様でした✨

 

 

 

 

西宮も早朝までは暴風雨だったので、桜は散ったと思っていたけど、

まだまだ咲いていて美しかった……✨

 

 

 

 

六甲山は磐座の宝庫なのですが、境内の磐座の周囲は、私が

「神様ヴィジョン」と呼ぶ色を纏っていました。

 

なんか透明感のある緑色の空気。

 

実生さんが「この周りで踊っていたよねー」って話していて、そうですよねーって思っていました

 

 

 

にしても風がない。

 

弱い風すら無くなってしまった感じで、風速8mどこ行った??って感じに。。

 

 

 

 

行けますね! 行きましょう! と、保久良神社様を後にして、

実生さんがピンときていた金鳥山への登拝を再開しました♪

 

 

 

金鳥山は見晴らしのいい山で、谷が好きな私はあまり通らない山道で。

でも暴風雨にも耐えた桜も美しいし、鶯も鳴いていて、気温も快適な登り時間となりました🍀

 

 

六甲山自体が屏風代わりになって風が弱まるのかなと思ったけど、

途中にボッキボキに折れた新鮮なでかい枝もあり、荒れた天候だったのは確かな模様。。

 

 

 

 

折れたての大きな桜の枝なんて、とても美しかった。

 

 

 

実生さんのリサーチ通り、金鳥山の山頂のような場所にも辿り着き、そこでご神託タロットを。

 

 

伝えられたのは、一つの完成を迎えたので、次の星に向けて進みなさいという……

ページをめくるために手を添えたような、

今はそんなゆっくりとしたタイミングですよ、というメッセージを感じました。

 

 

「 まさに次に向かう "春休み" って感じですねー」みたいに貸し切りのパワースポットと呼ばれる場所で伝えていたら、風が出てきて、グループの山ガールも到着したので、そこを後にしました。

 

 

 

風が強かったらそのまま下山コースかなと思ったのですが、その先にある水平道というのを渡り、

向こう側の山にある八幡谷という場所が私のお気に入りなので、そっちに向かう事に♪

 

 

 

 

大好きといいつつ、本当に久しぶりで!

4.5年ぶり??くらいの感じなのですが、忘れているかもと心配だったコースも覚えていたし、

水平道がめっちゃ「森」な感じで、金鳥山とは違う風景にテンションが上がる上がる✨

 

 

足元には暴風で落ちたクスノキの葉がカラフルで綺麗だし、

見上げればとうとう青空も見えてきた!

 

 

 

 

この日の日食は、自分の道を見つけるような力が強かったので、楽しみにしていたのですが、

私にとっては神様事を本格的にするようになって遠のいてしまっていた

六甲山での山歩き復活✨を心で強く強く感じた嬉しい日となりました。

 

 

 

 

水平道から八幡谷側に移ると、山の神様がいらっしゃいます。

 

 

ここが休憩エリアになっていて、木漏れ日の中、実生さんと語りまくりました!

 

いつもここでママ友たちとワイワイ語り合ったなー♡と思い出しながら✨

 

 

 

 

めっちゃ話して登山口を目指すと、途中に滝がございまして♪

そこにも久しぶりに寄りました。

 

 

この頃にはこの陽射し! 最高!

 

 

 

 

そこから下山して、岡本駅の近くに来たら、どこかからだんじりの音が聴こえてくるんです。

 

だんじり、出てるんかな!?✨と、二人で吸い寄せられるようにまた坂を上がって(笑)行くと、

保久良神社様の御朱印や御神札を授与されている、

鷺宮八幡神社様に到着しました!

 

 

 

御朱印と御神籤をお願いしたら、実生さんは御神籤を2枚引く流れとなり……

引いてみたら1枚は金鳥山のタロットと同じ内容。「今は春休み」的なもの。

 

で、もう一枚は大吉で、めっちゃきっちりの手厚い守護を感じる内容でした✨

 

 

 

ちなみに保久良神社主祭神様はスサノオ神様!

実生さんの守護神でもあります✨

 

 

 

風速8mのはずのお天気もなぜか風が止まり、雨上がりだけどほどほどに歩きやすいコンディションで、だんじりは高校生の氏子さんが練習をしてはった音ですぐそばでフルで聴かせてもいただけて♪

 

 

実生さんはスサノオ神様の愛を感じた登拝時間だったと思うし、

私は六甲山に「おかえり!」って迎えられた、なんだか感動の日食となりました。。

 

 

 

 

実生さんと山道を歩きながら、何度も言ってたんです。笑。

 

「ただいまー!!! 出世して帰ってきましたよーーー!!!」って!

 

 

神様事を本格的にする前は、多い時で年に50回くらい六甲山に入っていたのに、

ピタッと山歩きをやめてしまっていたので。。

 

 

なんなら、美保関の山↓を歩いていた方が最近ですわ。

(伏見山は舗装参道コースなので別)

 

 

 

 

私は、六甲山の中を自由に歩いている自分が好き。

 

その自分を失った気がしていたけど、気のせいでした。。

 

 

 

 

それを自分の足で確かめた日食でした。嬉。

 

(↑この画像は2016年の。既にこの青いパンツはキツキツです💧)

 

 

 

う。

 

山歩きしたら痩せるかな。笑。

 

 

 

 

実生さんは何かを解放したり、掴んだりしはったかなー。

 

 

 

海部舞さんの星読みに「社会的な新しいテーマが立ち上がって、決意していく」「日食は運命的な転機だけど、今回はドラゴンヘッドに重なるので、わたしたちの魂的な成長と拡大に関わってきます」とあります。

 

 

リンク先の内容、なんだかドンピシャ過ぎて神々の守護を感じる。。

 

 

ちなみに私は先の事も舞さんの星読みを頼りに、決めています♪

 

流れを読むために毎年予約して頼りにしている、舞さんの『星使いの時刻表』✨

春分スタートなので、購入するなら今!!! ホヤホヤ!

 

 

 

確かにこの春は、思いもよらなかった事を選んで決めたり、決めようとしていたり、

種まきに力入れているなーって感じています。

 

 

その種まきは、

鹿児島・長田神社様の社殿再建プロジェクトが終わった先に咲くものも含んでいます。

 

 

 

 

昨日、Instagram連動記事にも書いたけど、

15日から始まるミラノさんのプラットフォーム(って言ってらした🍀)

 

 

今週末4月14日 23時59分〆切りですとの事です。

 

 

昨日、ライブ配信をしてはる時に初コメントをしてみたら、名前も読んでくれはって……

めっちゃときめいた。。 ときめいた事に驚きました💧

 

 

 

私、Instagramのアカウント名が『kikuta nobuko』なのでそのまま読んで下さって、

「キクタ ノブコさん……フルネーム! すごい。菊田信子さん」って2回。

 

 

 

思い出しますよねー。

 

タマちゃん〈今年は菊田信子の名前を全国へ✨✨〉という言葉!

 

 

 

この前、私のクラファンプロジェクトは私の作品なので、菊田の名前を出してほしいって書いたら、

みーーーーんな書いて下さって、もう感激ですよ!

 

 

意図しようがしまいが「菊田信子」という名前が前より出ている。

 

 

 

タマちゃんが〈今年は菊田信子の名前を全国へ✨✨〉と書いた時、私は自分の今年の星の配置がめちゃめちゃいいの知っているので、確かにそうなる可能性は高いと感じて……というか、だからもともと、大型プロジェクトとか鹿児島個展とかする段取りにしているので「タマちゃんという人は、勘がいいな」と思う反面、いや運がパワフルだからこそ、こういう勢いある応援がある日プレゼントされたりするんだなあ✨と……起こる全てを編み込んで自分のものにしていっているのです。(意味分かります?💧)

 

 

ミラノさんの『WORLD MUSE』というコミュニティで学んでみようと思ったのも、星がパワフルなのに何もしないのアホやから。

 

 

 

 

2017年に「突き抜ける」ってご神託いただいたこの時も、

「いや、今の私じゃ突き抜けようがないやん」って普通に思って、自分を変えた。

 

 

 

そこからの流れで荒川さんの物語のお手伝いをするようになり、

【菊と稲荷】が生まれて人生変わった。。

 

 

 

 

ほんっとうに思うし、伝えたい。

 

 

行動せな変わらんよ。

 

 

 

 

自分が一番それ分かってるから、この春は行動しています。

 

 

でもね、まあ昨日も書いたけど、場違いな場なのでそわそわもします。

 

 

 

そんな自分に必要だったのが

「ただいま、六甲」やってんね。

 

 

image

 

 

だから今回の日食、凄かった。

 

失ったと思っていたアイデンティティの一つが繋がってるの分かってんもん。

 

 

 

 

風速8mさえ、私たちには来なかった。

 

実生さーん! 実生さんも同じですよ🍀

 

 

image

 

 

いつだって自分は守られている。

 

だって私も、守ろうと動いているから。

 

 

 

 

守り守られ。

私の神々に対する真ん中の軸。

 

 

 

 

日食、凄い一日だった。

 

すっごい六甲の神々の愛を感じた一日やった。

 

 

 

 

当分忙しいの続くけど、

長田神社様の大型プロジェクト達成まではがんばります。

 

 

 

 

の前に✨

 

 

 

 

狛犬祭

盛り上げさせていただきます

 

 

フライヤー入稿しました!

時間など、こちら↑になります♪

 

7日め? 

まだ1週間しか経ってなかったっけ??

 

と思ったら、達かに!

 

 

獅子の日言うて、4月4日の22:00でしたっけ?から始めていました!

 

 

 

今日は羽黒神社様の名簿作りも進めました。

もう少しでできるので、芳名帳と一緒に能登に郵送させていただきます。

 

 

 

一つ一つ、しっかり納めてまいりますね。

 

 

 

久しぶりのちゃんとした更新記事なので、めっちゃ長いやん💧

 

最後までなっがい記事をお読みいただき、ありがとうございます🍀