菊田的「こんな代理参拝は良いと思う♪」を語るの巻。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

眼福御影の第2弾♪

宇迦之御魂大神様【具現の守】が完成しました✨

 

 

 

 

肌色がきれいに印刷されていて、見た瞬間に大喜びの私でした✨

めっちゃホッとしたー!!!

 

 

 

 

宇迦様は「絵になる」御影なので、過去も……しかも
毎回ピン✨にてアイテム化させていただいておりまする。
 
 
image

 

 

色紙もあったし、

クリアファイルもありました♪

 

 

 

 

その前にこのカレンダーの御影も

皆さんから推していただきました✨

 

 

image

 

 

もうねー……

伏見稲荷大社様の浄め祓いの力が強烈なんですよ。。

その時のレポはこちら↓をドウゾ!

 

 

 

最後に書いているおみくじの和歌がそのまま過ぎて、

宇迦様のこと、惚れ直しました。。✨

 

トップ神様としての力が、美し過ぎる。。

 

 

 

 

そんな宇迦様のクールだけど器が大きくて仕事できまくるかっこよさ✨が

この御影に映せていると嬉しいです✨

 

 

眼福御影:宇迦之御魂大神様【具現の守】については、

またお申し込み受付について、まとめさせていただきますね♪

 

 

+ + +

 

 

さて毎日ご紹介下さる

素子さんの記事を拝読していたら「うお!」となる事があったのでお伝えを✨

 

 

 

もう完売されているのですが、素子さんが

八坂神社様の代理参拝を受け付けされているんです♡

 

で、その代理参拝後の発送物に、

スサノオ様のお力添えがありますようにふんわりウイング

メモリーオイルスプレーが付いていて、そこに蝶のチャームと鈴を付ける事にしたんだそうです♡

 

 

菊「……蝶ってなんか……」

 

 

 

 

あ。

「変化」ですもんね✨と。

 

 

image

 

 

スサノオさまは

人生を変えたい‼️

今の自分を変えたい‼️

そんな強い思いを抱いている

あなたをキラキラ助けてくれるんですよウインク

 

 

 

って、素子さんも書いてはるわー♪

 

 

 

 

元々、【菊と稲荷】の名付け親の荒川師匠が言ってはったんですよ。

 

スサノオは

人生を変える神様や!

 

って。

 

 

 

 

『蝶』って変容の象徴ですもんね。

 

 

 

 

実は菊田、神様事に本格的になる前に、めっちゃ蝶を育てていたのです。

100頭以上は羽化させた✨

 

 

蝶って、羽化しちゃうともう大きくならないんですよねー。

蛹になるまでの幼虫期間の成長が強烈なんです。

 

あのコたち、夜もひたすら食べてたからな〜。

 

 

めーっちゃ小さい数mmのコが、ぐんぐん大きくなるのです。

 

 

 

でね、よく蛹の中で溶けて、全部生まれ変わる✨みたいに言うんですけど、

まるまる生まれ変わる訳ではない。

 

幼虫の時の前脚6本は、そのまま成虫になった時の脚になるし、

羽の元になるものも、幼虫時代にちゃんと格納されています。

 

 

 

 

幼虫が魔法によって、美しい蝶になる訳じゃないんですよねー。

普通に繋がって、成長を遂げているのです。

 

 

だから幼虫時代に栄養摂って、せっせと大きくなるのは大切な事なのです✨

 

 

 

スサノオ神様も蝶で言うなら

「幼虫」時代が物語としてめっちゃおもしろい時代ですもんね。

 

成虫=英雄としての姿

 

かなと思うので……その途中がおもしろい物語になるように、

後押しして下さるんだと思います♪

 

そして蝶のチャームというのが、未来の姿へのお守りにもなっているようで素敵♡

 

 

素子さんの代理参拝は、物語の始まりに通じる機会でもあるのだなあと感じます🍀

 

 

 

で! さっきまで宇迦様の事を讃えて✨いた流れからというのもあるんですけど、

タマさんが伏見稲荷大社様の代理参拝を募集されています♪

 

 

 

お申し込み金額の半分を納めて下さるそうです✨

私、個人的にこんな風に金額がはっきりしている代理参拝は気持ちよくて好き♪

 

 

 

 

日めくりより♪

お稲荷様は本当にそういう部分にぴたり寄り添って下さいますからねー。

 

 

で、ほんと祈願は具体的な内容をお勧めします。

 

「手っ取り早く大金下さい!」とかざっくりお願いしたら、

事故って保険金出たけどめっちゃ痛いやん。。みたいな叶え方しはったりするので。。

 

 

一切、お稲荷様には悪気ないですから!

お稲荷様は願い叶って喜ぶ人の姿が見たいんです。

 

 

 

だからお稲荷様の神格が上がるように……

三条小鍛冶のように、力添えて下さるお稲荷様といい仕事(その欲を叶えるために!)を一緒にして下さると嬉しいなあと✨ これは菊田の欲望です。

image

 

 

代理参拝といえば、この方のお仕事も温かくてお勧めです🍀

 

 

 

むっちゃんもあちこちを飛び回っていらっしゃる。

 

この方も個人対応が細かな印象です。

通り一辺倒なサービスではなく、依頼者様の事を考えながら、細やかに気遣ってはるんですよね🍀

 

 

授与品って、どこかの誰かが企画して創り続けていらっしゃるわけです。

おみくじなどもそうですけど……

 

お賽銭も大事だけど、こういう授与品を選んで授かる(代理参拝の場合はそれをお渡しする♪)のって、

神社文化を継承する大切な一つの部分だと思っています。

 

 

image

 

 

少し前に、三輪坐惠比須神社様の宮司様にこんな質問をしたんです。

 

 

菊「宮司様になって、嬉しかった事ってどんな事がありましたか?」

 

宮司様「お守りを授与所で扱えるようになった時は嬉しかったです」

 

 

 

「?」と思ったのですが、宮司様に着かれた12年前は、神札しかなかったそうで……

 

宮司になられて、三輪坐惠比須神社様のお守りや授与品が

授与所に少しずつ並んでいった事が嬉しかった……というシーンを想像すると、

この神社様を守っていきたいと思う宮司様のお気持ちになんともキュンとします。

 

 

お守りや授与品って、当たり前のようにありますけど……

決してそうでもないのですよね。

 

 

一つ一つの授与品には、神社様を守る神職様のお気持ちが映っているんですよ✨

もちろん作っていらっしゃる方々の志も✨

 

 

だからそういう部分を「授かり(買い)」、繋いでいく代理参拝は素敵だなあと思います。

 

 

image

 

 

菊田も代理奉納、楽しかった!

 

 

image

 

 

この時は手数料無しのご奉仕でしたが、

鹿児島の長田神社様代理参拝の報告をそういえばしていない気がするので💧

させていただきますね。

 

 

こちらですね♪

 

最終的に、長田神社様に納める『代理参拝』からは、

83,000円という✨宮司様も「ええ!」って驚いていらしたご奉賛を納めさせていただきました!

 

ここから鯛みくじちゃんは授与していただいております。

 

 

image

 

 

『本気賽銭』からは、22,000円を町内会さんに納めて参りました!

 

町内会長さんからは「菊田さんが書いてくれた事で、自分達がしている境内清掃の事とかが、全国の皆さんに知ってもらえてね、嬉しいです」とお言葉をいただきました🍀

 

町内会の皆様にも、めっちゃ喜んでいただけました!

ありがとうございます!

 

 

そして今回は菊田も『代理参拝・鯛付き』コースから各1,000円ずつを頂きまして、菊ちゃんのご飯代に♪というような差し入れ分も合わせ、14,401円を飛行機代と宿泊費、郵送した御影札代、メッセージ用台紙印刷費等、今回の旅企画の一部に当てさせていただきました♡

 

 

image

 

 

代理参拝って、色んなパターンがありますけど、

最近は「代理人への応援金✨」というのもあるなあと感じるようになりましたよ。

 

 

ちなみに私は、応援金はアート作品での企画で集めたい🔥と思っているので、

ぜひに『眼福御影』シリーズをよろしくお願い致します!

 

 

image

 

 

応援金があるからこそ、ご奉仕でできています。

 

 

ありがとうございます!!

80%突破しました✨

 

 

静かになるセオリーの中盤でもずっとご支援が続いているのは、

BlogやFacebook等でのシェアがたくさんだからだと思います🍀

 

 

能登に応援を集めて納められるのが本当に嬉しい。。

プロジェクトを決めて良かったです。

 

どうぞ3月29日まで、ご支援・応援を引き続きよろしくお願い致します!