宣言はしたもの勝ち。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

今日、お世話になっているお店に取り置きをお願いしていたものを受け取りに行ったら、

めっちゃ話し込んでしまって、控えている新月を感じました……✨

 

 

私がそのスタッフさんに伝えていたのが、

「10日〜20日に志を立てるのはいいみたいですよ! 来年以降に形になってくるそうです!」

 

 「〜みたい」とか「〜そうです」とか、受け売りですまんです💧な話ですが、

今、さらっと確認してもそれであってるので、志の言語化はしておくと良い気がします✨

 

 

 

その見事な一例✨

 

タマさんは魚座さんなので、余計にこの時期の新月の影響は強いと思います。

 

3年かけて目指す道の宣言って、いいですよねー。

だって3年って、結構変化しますもん。動いたら。

 

 

 

タマさんの宣言記事を拝読したときに、ふと思い出したのが

自分が「神仏広告代理店」を名乗った時のこと。

 

2017年10月20日の記事。

 

 

 

昨日、突然降ってきました。

息子の中学校文化祭で、合掌コンクールで。

課題曲も自由曲もすごく良くて、聴きながらジーンとしている中、閃きました。

 

 

『神仏広告代理店』

 

 

これ、私やりたい。

ちょっとだけだけど実績もある。

やる。決めた。

 

 

そんな感じでした。

嬉しかった。

 

 

 

 

……って書いています。

閃きが始まりで、もうコレ!!!って着地して、Blogのタイトルにした。

 

 

 

ここから1年後、2018年10月20日がこちら。

 

私の中では伝説の(笑)【菊と稲荷】✨

 

image

 

 

きゃー✨

懐かしーい!

ありがたーい!!

 

菊理姫の旅の最終話に紹介&リンクをしていただいた流れで、

最高アクセスの1万4000pv超えた日やな💧

 

 

 

この最初の1年は激変でした。。✨

 

書いて書いて描きまくった!!! 

もうあの頃のような連載は無理です。。

 

 

でもその狂気の半年で

人生マジで変わりました。

 

 

 

で、2年目はというと……

 

 

20日が静岡の三嶋大社様に初参拝していた日なので、その直前記事ですけど、

『留守神様』という連載をしていて、日本の神々と震災の事を明確に説明し出したんですよね。

 

 

ちなみにこの獅子舞、2021年に獅子舞仲間に誘われて、長野まで日帰り💧で観に行った!

ちょうど獅子舞を始めたのが2019年でした。

 

 

 

で、3年目は獅子舞の事がんばってる感じでした。

 

神仏広告代理店の成長としては、2年半目くらいに、

三輪坐惠比須神社様の『狛犬再生プロジェクト』に挑戦してジャンプアップした感じです。

 

 

 

この記事、今読んでも涙目なる。。

自分にとっての分岐点となった恵比寿天様とのやりとり。

 

 

 

なんか神様とのやりとりって、この【菊と稲荷】みたいに唐突に話が変わるというか、

「??」ってなるんですよね。

 

思いもよらない事を渡されて「は?」みたいになる。

 

 

 

でもそこにキモがあるんですよね。。

 

 

 

「は?」「え?💧」みたいに思いつつも、信じて進んでいくと、

全てがハマっていって、みんなが笑顔✨みたいな物語に仕上がっているんです。

 

 

 

 

その時に思うのは、

 

 

そうかー

全て決まっているんだな。

 

 

の一言。

 

 

 

 

でね、気がついてないとしても、その

「決まっている全て」については、

本人は深い所で最初から繋がっているんだろなと。

 

 

 

 

 

『神仏広告代理店』

 

 

これ、私やりたい。

ちょっとだけだけど実績もある。

やる。決めた。

 

 

そんな感じでした。

嬉しかった。

 

 

 

そう決めて宣言してからの3年後の自分は、

完璧にそうなっていました。

 

 

image

 

 

宣言してしまうと、周りがそういう目で見ることで、

そうなっていく力がより働くそうですぞ。

 

 

私は「神仏広告代理店になる」って書いたから、

そうなる道が開けたのもある……としか思えない✨

 

 

 

覚悟要りますもん。

ズバッと宣言するの。

 

 

勇気がいるからこそー✨

その本気が伝わるのです。神に!

 

 

怖い方を選ぶ。

 

↑めっちゃ人生に効く選択。

 

 

 

タマさんの宣言って、これから始まる物語感がめっちゃあって!

関係ある人には響くんですよね。

 

それは【菊と稲荷】もそうだったと思う。

 

 

物語のプロローグを書けるのは、ほんま本人だけなのですよ。

 

 

【菊と稲荷】開始前日の記事。

こういうの書きながら、めっちゃ怖かったわー。。

 

 

でもここから5年半後、来年のクラファン依頼までいただくくらい、

本当に行列をなす神仏広告代理店になりました。ピース!

 

 

image

 

 

3年という期間は、ものすごく変化が可能な時間です。

 

 

途中でしれっと変えちゃってもいいから、

「私、こうなりたい」って的を絞って、その部分の解像度を上げていくのに

今はめっちゃいい時期!

 

 

西洋占星術的に。だけど。笑

 

 

 

明日の新月に向けて、タイムリーな事なので書きました♪

 

 

魚座新月。

魚座はI believe、という言葉を持つけれど、

 

<中略。リンク先をお読み下さい♪>

 

どんな世界をつくっていくのか、どんなことをしたいのか、

どんな働き方、社会貢献をしたいのか。

 

そのあたりに大いにメスが入るような、そんな新月が今回の新月かと思います。

 

 

 

魚座新月の星読みを載せたくて、yujiさん記事をシェアです。

 

 

 

ちなみに私はー……

こんな風に連日、個人のリブログ記事を書いているというのが自分に入れたメスかな。

以前の自分はそんなにしなかったと思う。

 

 

意識して変えようとしています。

 

色々変えるのを迎える春ですね🍀

 

 

+ + +

 

 

能登の羽黒神社様お見舞いプロジェクト!

折り返しで70%突破しました!!

 

 

 

宮司様は今日も能登の時間をお伝え下さっています。

 

 

 

これから春でよかった。

 

能登の春の一部になるようなプロジェクトになりたいです。

応援、ご支援をよろしくお願い致します!