”残り福にあやかれ‼️【言霊】八重事代主さまが繋ぐご縁は末広がり” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

三輪坐惠比須神社様の初えびす!✨

本日、残り福でございます\(//∇//)\✨



昨日お詣りにお越し下さった素子さん&たまさん……と書いた瞬間に、

たまさんblogの更新お知らせがスマホに入って笑う。。





お二人とも、お仕事ほんま早くていらっしゃいますね。。( ;∀;)✨

残り福の本日なので、すぐの広報記事に感謝です!






ありがとうございます!





初日の宵宮は、readyforさんで御支援金を頂き実現した獅子舞の日。


残念ながら雨のために子ども達と一緒に鯛引き行列をする事は叶わなかったけど……





大鯛様は小回りコースでちゃんと渡御もされたし✨





この前、一人でホットケーキ食べたカフェを拝見に、

獅子様がいてはる風景や





三輪駅前を獅子舞がお練りしている姿に感激で。


「ほんまに三輪の町に獅子舞が来たんだなあ。。」と、ジーンとなりました。





駅前のお店のお姉さんのリアクションが素敵✨


お店の方や、町中のお家の玄関から顔を出して下さった方々も


びっくり顔 → 笑顔にこにこ(//∇//)✨


ばかりで、私は嬉しくて泣きそうでした。





ぐいーんと伸びている獅子様の頭が菊田です。

めっちゃテンション高そう。





この画像も、他の方も大きな口開けて


商売繁昌で笹もてこい!


と歌っていて、なんていうか……


神様のために歌ったり舞ったらするんだなあと、二日目になってじんわり泣けた。。





帰ってきたら、普通に雨がキツくなってきて、

渡御の間はやんわり守護下さっていたのだなあと実感。





その後、雨のため、拝殿にて獅子舞を奉納させていただきました。

この画像含め、2枚だけなんとか撮れました。


主祭神の八重事代主命様の御前で獅子舞が納められて、
しかも拝殿の中の獅子舞が美しくて、感動しました。


またreadyforさんでも活動報告として、細かなレポを書きます。


子ども達とできなかったのは痛恨でしたが、
そういう事もあるか。。とか、でもそのおかげで体験できたものごともあるので🍀


またきっと、キャパが広がったんだろうなと思います。

まずは宵えびすのミニレポでした♪