とうとう【三輪坐惠比須神社様初えびす】5.6.7日でございます! | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

お天気予報にハラハラしていましたが、

じわじわ整って参りましたー( ;∀;)✨

 

 

今年も

三輪坐惠比須神社様

初えびすが始まります✨

 

 

 

今年はあの!菊田の頭に乗っかっているめで鯛ちゃん

三輪坐惠比須神社様のミニ札付きでたくさん入荷となりましたー✨

 

パフパフードンドンドン(≧∀≦)✨

下の画像は昨年のものです♪ 手のひらサイズのめで鯛ちゃん♡

 

 

 

 

「えべっさまの鯛を流行らせタイ!」というミッションを2019年に

えびす大神様に誓ってから、ブレる事なく

三輪でも鹿児島でも(笑)拡販(笑笑)がんばっております!!

 

 

 

 

皆さーん!!!

えべっさまのめで鯛を人生に迎えると、

えべっさまが釣って下さいますよーー✨

 

 

菊田家も今年で6代目です。

 

image

 

 

去年からは

三輪坐惠比須神社様の特大鯛ちゃん↓もお迎え中です♡♡♡

 

 

 

この喜びを全国に伝えるのも私のミッション(//∇//)🔥

3日間、売り子もがんばります!!!

 

 

 

三輪坐惠比須神社様の

"初えびす"は

2月5日から3日間!

 

ぜひご参拝にお越し下さいませー✨

 

 

 

と、テンション高くfacebookに書いたので、その内容をこちらにもコピペしていきます♪

 

 

 

READYFORさんリターンの皆様の幟旗♪
今回は見つけやすいように、境内にずらり✨
ご参加ありがとうございます!愛してる!!!(≧∀≦)♡

 

 

 

拝殿と御神木の向こうに三輪山。

今日と明日は雪模様なので、白い三輪山が見えたら良いですな♪

 

 

 

鯛ちゃん付け付け♡

氏子様と一緒に福笹飾り付けも4年目突入ー♡

 

 

 

笑い声いっぱいの福笹飾り付け時間✨

奉仕者の笑顔も乗っかっております♡

 

わきあいあいの

三輪坐惠比須神社様のお祭りに向かう風景!✨


撮影中にたまたま、まさみやびちゃんの台詞がえー感じで入ったのです♪

 

 

 

中田徳子ちゃんが撮ってくれた♪ 笹抱っこ菊田(≧∀≦)✨
 

やほー!

吉兆飾り付けさせていただきまっす♡

 

 

 

鯛ちゃん放流じゃーーー♡


↑って、現地でもほんまに声に出して言い放っております。笑。

常にそんなお祭りテンション。(//∇//)b✨

 

 

 

READYFORさんリターンシリーズ。

 

清高稲荷大明神様のお宮や社務所にこんな風に並べてはるのを拝見していたので、見つけやすいように提案させていただきましたー♪


ご参加ありがとうございます!!✨

愛しております♡

 

 

 

福笹の鶴ちゃん。かわよ。大好き✨

 

 

 

俵もごろんごろんと放流でございますーーー✨
豊か!豊か!(=´∀`)人(´∀`=)✨✨✨

 

 

 

名古屋からごとうさっちゃまもご奉仕に♡


毎年来てくれておる。ありがとうー!!!
さっちゃまは植物使いなので、笹まみれタイムもしっくりきます。笑。

 

 

 

READYFORさん御支援金から、旗飴ではなく今回は実験的に『めで鯛笹飴』✨ 


飴屋さんにもともと5色セットのお魚飴ちゃんを

「鯛なので✨」と、赤とピンクだけで300本特別発注✨

 


京都の老舗飴工房さんにオーダーメイドさせていただきました!

もちろん全て福分けさせていただきます♡



鯛引き行列で運べたらよいのですが、まだ当日にセッティングしないとできるか分からないという、ライブ感の中でございます♡

 

ちっちゃい鯛ちゃん300匹も行列に加えてあげ鯛!(≧∀≦)♪

 

 

 

福笹飾り付けがめっちゃ早く終わったので、仲間にそのまま残業で笹を付けていただきました♡
さっちゃま、のりちゃん、みやびちゃん、Yさん♪ 

そして氏子代表Nさん、ありがとうございます🍀

笹つけたらチューリップみたいで可愛くなった。

 


でも来年はまた別のを試したいと考え中。追い求めますぞ。


三輪坐惠比須神社様らしい

幸せなお祭りのカタチ。

 

 

 

宮司様が送信下さった本日の風景。

縁起物売場の設営が始まっていらっしゃいます。


そして私は見逃さなかった。

氏子様の手にデカいめで鯛ちゃん✨がいる事を!!!

(≧∀≦)♡♡♡



西宮神社様の吉兆屋さんでも完売したあの丸っこいめで鯛ちゃん、3サイズで

三輪坐惠比須神社さまの札付きで✨今年はいっぱい届きました!!

 

 

ちなみに

西宮神社様境内のラス2は、魔女素子さんがお迎え下さいました✨

嬉しーい!!!

 


めで鯛ちゃん、去年の 10倍は入荷してそう……

私の出番やな。

 

売りますぞーーー!!!

うおー(≧∀≦)🔥

 

 

 

明日の獅子舞に向けてのお稽古も、昨日漢國神社様の社務所にてさせていただきました。

10名、明日の盛り上げに今年は参列します!✨

 

 

 

ハラハラのお天気予報も変わってきました( ;∀;)✨


降水量1mmは、傘いらんかもなレベルだそうで✨

そして湿度に並ぶ「88」……主祭神の八重事代主命様の守護を感じます。


コトシロヌシという神様のお祭りは、美保神社様でも神戸の長田神社様でも雨か雪です。
土砂降りにならない所が八重様らしい。


鯛引き行列は大雨でなければございます✨

もしかしたら雪の中のお練りにねるかも。がんばって参ります。(もう泣きそう)

 

 

 

菊田奉納の大絵馬も境内にございます🍀


宮司様に書はお書きいただきました✨ 実物どうぞご覧下さいませ(//∇//)✨

元絵のデジタルデザインで、限定御朱印も授与中で大人気です✨

 

 

 

スケジュール、ご確認下さいねー。

今年は宵えびすにも福餅も福分けされます♪(←去年まではなかったの!)


この近鉄さんのポスターの鯛ちゃんがまた可愛いのですわ(//∇//)♡♡♡

 

 


 

こーーーんなすごい、木?みたいな福笹が今年はたくさんございます!
去年は一番高額な福笹から完売しました。

 

今年も完売目指して

盛り上げさせていただきます!✨



三輪坐惠比須神社様の

初えびすに、

どうぞお越し下さいませーーー\(//∇//)\✨✨✨

 

5.6.7日でございます!