寄付企画のご報告と今年の言葉「stay alive」 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

まずは伸び伸びになっている年始の御奉賛企画のご報告を!

 

 

 

 

短期間の受付でしたが、最終的に20名様にご参加をいただき、

33点のアイテムをお買い上げいただきました。

ありがとうございます!

 

送料と印刷代(一部は印刷代も含め、全額奉納とさせていただきました)を引いた売上金額が

39,980円でしたので、4万円を奉納させていただきました。

 

 

 

奉納先はアメブロで発信を続けて下さっている

羽黒神社様です。

 

 

 

羽黒神社様に直接繋がる奉納方法を

保頼さんがご紹介下さっていたので

 

(保頼さん、ありがとうございます!)

 

 

國崎八幡神社様の辻様を経由して、1月16日に

羽黒宮司様のお姉様である高山様に納めさせていただきました。

 

(辻様、ありがとうございます!)

 

 

今でも奉賛は可能だと思いますので、リンク先を参照の上、

辻様に託していただければと思います。

 

 

羽黒神社様のblog、神社カテゴリーで上位にいらっしゃるので、

どんどん拝読してのお力添えをお願いします。

 

今できるお力添えの一つです。

宮司様の強いお気持ちを、たくさんの心で受けさせていただきたいなと思います。

 

 

 

 

そしてもう一つの奉賛企画、

西宮神社様の御屋根奉賛企画はレポした通り

30名様のご参加で9万円を納めさせていただきました。

 

 

image

 

 

この時に頂いた記念授与品である木札守は、手渡し希望の方以外発送済みです。

 

 

image

 

 

発送時にかかった郵送費なのですが、

この企画の時に多い目にお振込を下さった方がいらっしゃいまして✨

 

 

十日戎のレポも書いて下さっている

『まぐぶろ』のササキヒデヒコ様♪

 

 

 

松井美土莉様✨

tomomi fujimura様✨

aya hayashi様✨

 

から頂きました上乗せ分を、福分けシステム♪ にて使わせていただきました!

お気遣いありがとうございます!

 

 

 

やー

こんな風に福が巡るのは気持ち良いですねえ🍀

 

皆様からのお力添えでご機嫌に活動できております♪

いつもありがとうございます!

 

 

 

さて西宮神社様ですが、今月30日の19:00から

仮殿遷座祭が行われるそうです。(参列はできません)

 

 

 

 

神楽殿に御遷座とうかがっておりましたが、

建設中の画像が公式InstagramにUPされておりまして……

 

 

おおお。。って感じです。

獅子舞、神楽殿前で奉納させていただいていたので。。

 

 

image

 

 

という事で、今の本殿でえびす大神様にお詣りできるのは30日の夕方まで(だと思う)

なので、余裕を持って記念のお詣りをー✨

 

 

image

 

 

菊田は29日が獅子舞稽古なので、ちゃんと本殿でお詣りしたいと思います。

余裕を持って参らねば……(いつも遅刻していくので💧)

 

 

 

 

にしても。

 

 

 

最近になって改めて思ったんです。

 

 

image

 

 

この西宮神社様って、十日戎の3日間で百万人の参拝客って言われるんですけど、

えべっさまの総本社として、全国から崇敬を集める大した神社様✨なわけです。

 

 

福の神様の総本社に相応しく、

スカッと優しく美しいお宮でいらっしゃいます。

 

 

image

 

 

「めっちゃ美しいな……✨」

「立派な神社様ですね……✨」

 

これからもそんな言葉を無限に生み出すお宮なのですが、

そこの御屋根に名前を残して、神々を護らせていただけるって……

 

 

すごい幸せな機会だったなあって思ったんです。

 

 

 

しかも鯛ちゃん付きの方もめっちゃいはるし!

 

 

image

 

 

しかも 完売✨しはったし!!

 

 

 

 

ど短期で思いつきの企画だったんですけど、

もうほんと

 

ハイタッチ気分なんです。

 

分かります?✨

 

 

 

 

1枚3000円で自由になんでも書いてよし!って見た時、

 

「やっす!」

 

「私やったら

えびす大神様の真上、

10万円で設定するなあ……」

 

とかそろばん弾いて(?💧)思ったりもしたのですが……

 

 

image

 

 

最終的に受付締切最終日の

残り福の日に目標達成って。。。

 

 

えびす大神様、さすがでいらっしゃるなあ……とか

えびす大神様でも最終日の達成なんだ……とか。

 

 

image

 

 

たくさん見せて学ばせて与えて下さるんだなあと。

なんか泣ける。

 

 

泣けます。

 

 

素晴らしい奉賛企画をありがとうございます。

 

 

image

 

 

私はですね

やっぱり名前を神社様に、神様に渡したいんです。

 

ご奉賛下さる皆様と神様の御神縁が確実に結ばれるように、

皆さんのお名前を納めたいんです。

 

 

そここだわりやなー。

だから踏み込んだ企画をしたいんですよね。

 

 

 

 

なんか最近、ぼんやりしてしまっていました。

 

今でもまだそんな感じ。

でもblogやっと書けたから、そろそろ抜けるかな。

 

 

去年は「息するようにクラファンする」自分になりたいと、目標が明確でした。

そんな中、クラファンどころか個展もするようになって、贅沢な1年だったなって思っています。

 

 

image

 

 

で、今年のそういうものがなんかこう……なかなか出てこなくて💧

 

 

 

クラファンも個展も具体的に時期ややる事も定まりつつある中、

なんとなく今日出てきた言葉が

 

 

 

 

stay alive

 

生き続ける

 

 

 

 

"stay" という言葉がなんとなく

そこにずっと「坐る」という印象を感じて

 

「おわし続ける」みたいな力

その言葉に見えたんです。

 

 

 

 

stay alive.

 

we will protect.

 

 

 

生き続ける。

 

私達が護ります。

 

 

 

 

この言葉が今日はグッと来ています。

 

そのために今年の自分を使おうと思った。

 

 

 

 

 

最初は

神々がそこにおわし続けるために、

私達人間がお護りします……そんな意味で見ていたんだけど。

 

 

 

すぐに視点が逆さになりました。

 

 

 

人がそこに生き続けるために

 

私達が護ります。

 

 

 

 

ほんま鏡です。

 

 

 

守り守られ。

護り護られ。

 

 

 

去年の「息するようにクラファン」というのとは違うけど

それも含むコンセプトが立ち現れて嬉しい。

 

 

 

 

stay alive.

 

 

 

 

個展のタイトルもこれになりそう。

 

 

 

 

 

 

明日、奈良の大立山祭りで獅子舞します。

 

久しぶりの袴で獅子舞。

今から用意しますわー。

 

 

 

 

この気分で獅子舞できるの嬉しい。

めっちゃ待ってた。言葉にできるの。

 

 

色々していきます。

 

 

 

 

stay alive.

we will protect.

 

 

 

「we」ってしました。

 

 

 

I will protect

 

じゃなくて

 

we will protect.

 

 

 

 

図々しいけど、私一人じゃないのもう知ってるのでそうしました。

今年も一緒にお力添えをして下さい。

 

 

強い御神縁、繋げます。

 

よろしくお願い致します。いつもありがとうございます!