羽黒神社様への応援プロジェクトを準備中です。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

今年の1月1日は長かった。

 

「まだ元旦が終わってないんか」と何度も独り言を呟いていました。

 

 

ものすごく「試されている」気がして、facebookの友達限定で宣誓のようなものを書きつつ、

まずはこちらのご支援ができないだろうかと、ずっと拝読して機会を待っていました。

 

能登の羽黒神社様です。

震災直後もずっとリアルタイムで、現地のご様子を伝え続けていらっしゃいます。

 

 

震災から1ヶ月が近づいた頃に、このアメブロのメッセージを通じて、

宮司様にご提案をさせていただき、水面下で準備を進めて参りました。

 

とうとうREADYFORさんの審査まで進んだので、審査前段階ですが、プロジェクト内容をプレビューで限定公開させていただきます。

 

 

 

 

まだREADYFORさんの審査前なので、リターン含め内容が変わるかもしれません。

ご支援も審査パスして公開してからの受付になるので、お申し込みも待機でお願い致します。

 

 

審査前で内容変更なるかも……と書いたけど

 

だからこそ、

この内容こそが

菊田の伝えたい全てです。

 

 

 

 

ちょうど羽黒神社様のプロジェクト内容を仕上げている途中で、

三輪坐惠比須神社様の初えびすがありました。

 

 

 

 

考えてみれば、とうとう『めで鯛吉兆』ちゃんの売り子にまで到達していましたよ✨

念願すぎる!!!

めっちゃ売らせていただきました!

 

 

image

 

 

今年はREADYFORさんを通じてのご支援で、獅子舞奉納も叶ったし。。

 

 

菊「思っている事、全部叶うなー……✨」

 

としみじみ喜びに浸る菊田に授けられていた、今年のおみくじ。

 

 

 

 

大絵馬を奉納させていただいたので、大絵馬を見せてという意味でしょうか✨と

おめでたい感じで思ってもいたのですが……

 

 

 

 

改めて今読み返すと、

 

 

想像が創造に。描き動けば叶う。

 

自分から近づくことも必要。

 

相手の何を叶える?

それは己の目指すものの価値を上げ、実現を引き寄せる鍵となる。

 

 

……この辺り、羽黒神社様のプロジェクトに通じていくものがあって。。

 

 

ちなみにおみくじの表はこちらです。

 

 

 

 

我ながら(企画デザインしたの菊田なので)後押しいただける。。

 

さらにこちらですよ。

三輪坐惠比須神社様で引いた、今年の鯛みくじちゃん。

 

 

 

 

願望

 

他人を助けよ

人の助けにて叶います

 

 

 

この言葉が飛び込んできましたよ。

 

ああ、クラファンやなあと思った。

 

 

誰かへのお力添えを企画実行すれば、

たくさんの誰かがご支援下さって、叶っていく。

 

 

 

 

READYFORさんで6連覇もさせて頂き、既にそれを私は知っているけど……

ここで念押しされて、1年が始まるんだなあと思いました。

 

 

+ + +

 

 

昨日、ゆうさんにお手伝いいただき、

西宮神社様の十日市に出店してきました。

 

 

 

ゆうさん♪

毎月ありがとうございます!

 

 

 

 

何か新作を作る余裕がなく💧

等身大パネルの展示?による個展。。??💧みたいになっていますが。。

 

 

 

 

終了後にお詣りして、足場が組まれた本殿にときめいた数時間後に、

 

 

 

 

鹿児島の富どんが、

長田神社様の最新レポを送ってくれました!

 

 

西宮神社様と長田神社様、

同日1月31日に工事がスタートしはったんです(奇跡のシンクロ✨)

 

 

長田神社様は、とてつもない情報と経験を私に与えて下さるんだと思います。

情報、経験、そして自信。

 

進んでいくリアルを見ると、実感します。

 

 

 

 

今日の日めくり言葉。

やっぱりバチッと合いますね。。

 

 

 

最近、この曲がヘビロテです。和訳付きドウゾ。

 

 

 

宮司様はご自身の道を進んでいらっしゃる。

その道に生まれはったから、宮司としての道を行く。

 

 

だから私も自分の道を行く。

 

神仏広告代理店として、

神様と繋がりたい方々を結ぶための道を進みます。

 

 

 

能登への支援プロジェクトはスピード勝負と思っているので、

なかなかブログを更新する余裕もなくで💧

 

でも三輪坐惠比須神社様の初えびすご奉仕も無事に済みましたし、

羽黒神社様プロジェクトも審査提出まで進んだので!

 

まずは一安心です。

 

 

+ + +

 

 

で、実は次の週末に鹿児島に参ります!

 

社殿解体中の長田神社様のご様子伺いで詣ります。

あと鹿児島での個展会場の改めての下見。

 

 

なかなかお詣りに上がれない

長田神社様なので、せっかくの機会ですし代理参拝を企画準備中です。

 

 

 

 

この御影↑をいい感じの厚みのある紙に印刷して、

文字の入っているあたりに手書きメッセージを書こうかと思ってます。

 

シンプルなそのコースと、長田神社様の鯛みくじちゃんや授与品を同封するコースも考え中です。

基本的に、次の社殿再建&拝殿修繕のための奉賛となります♪

 

もう時間があまりないので💧こちらも急ぎでまとめますね。。

 

 

ちなみに今回の代理参拝も、宮司様のご承諾得ました!

 

 

 

 

今ふと……

 

松原神社様のお稲荷様への代理参拝も、受け付けさせていただこうかな。

鹿児島行きをフルに活かす🔥

 

 

 

 

とにかく今は、

羽黒神社様へのお見舞いプロジェクトと

長田神社様への代理参拝がんばります✨

 

 

どちらも社殿再建への道です。

どんどこ自分の道が明瞭になってきました。

 

で、とても水瓶座らしい。。

だからうまくいかない訳ないなと妙な自信があります。

 

 

星の流れには乗る。

めっちゃ意識して計画しています。素直に乗っていきます!

 

 

 

最後にもう1回リンクを。

 

 

クラファンはスタートダッシュが大事だし、準備8割と思っています。

なのでぜひ公開前にご覧いただき、リターン等参考にご支援をご検討いただければと思います。

 

気が早い私ですが、どうぞよろしくお願い致します!