【鹿児島・長田神社様 "助け船的" 代理参拝&代理本気賽銭】受付します♪ | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

突然ですが、私は代理参拝が「嫌い」でした。

 

以前、崇敬する神社様で代理参拝をまあまあ高額でする人がいて、

実際にお賽銭箱に納めた金額が五円という信じられない話を一次情報で聞いたり、

数十名の方の名前や祈願を読み上げるために、拝殿の前に40分いましたというような記事を読み、

ご祈祷くらいせめて受けましょうよ💧って憤りを感じたりした事があって。

 

「代理参拝=神様使って金儲け」のイメージしか、なくなっていたからでした。

 

 

でも去年あたりから、愛のある&個人対応(しかもかなりきめ細かな)の代理参拝をされている方を知り、代理参拝というものへの感じ方が変化しました。

 

その方、依頼者さんに必要な授与品等をカスタマイズ的に上乗せして、お渡ししてはるんですよねー。

毎回じゃないかもしれないのでご紹介は控えますが、菊田の企画にもいつもご参加下さり……つまり、神社様にちゃんと納めるものを納めていらっしゃりつつ、御神縁結びをされている♪

 

 

あとちゃんとご祈祷……

しかも3000円から受付のご祈祷に1万円で申し込んで、代理参拝をされている方とか♪

 

 

世界は広かった。。

 

神社様にしっかり納めていらっしゃる方は大好きなのです♡

 

 

 

それでも、以前の自分は頑なにしていなかった(苦笑)のですが……

 

背に腹は変えられぬ(?)レベルの必要性があって、昨年、

鹿児島・長田神社様で『本気の代理参拝』にてデビューしました✨

 

 

この時は初代理参拝✨という事もあり、宮司様にお願いして

御朱印に申込者様のお名前を宮司様に書き入れていただくという✨

 

前代未聞(なんちゃうかな)の代理参拝を実施させていただきました!

 

 

image

 

 

……宮司様の器の広さに感謝でございます✨

 

その甲斐もあって、社殿再建プロジェクトに向けての勢いづけも叶いました✨

 

 

image

 

 

実は今週末に社殿解体中の

長田神社様へのお詣りもしておきたくて、鹿児島に参ります。

 

なかなか鹿児島には行けないので、せっかくだから今回も代理参拝をしたいなと思いました。

 

でもほれ、自分の中では最初に書いた通り、代理参拝へのハードルが(無駄に。笑)高いわけです!

 

 

 

菊「今回はどうしようかな〜。。」

 

御朱印に関しては、前回のように完全に準備体制が整っていなくて💧

 

 

 

やっぱりやめようかな。。🌀」

 

とか弱気にもなったのですが、もうシンプルにまとめました!

 

 

 

 

① 代理参拝なので、まずは代理にてお名前、ご住所、祈願をお伝えさせていただきます。

 

② 事代主命様の御前で、御影札miniを2〜3枚引かせていただき、郵送させていただきます。

 

 

image

 

 

以上二つが基本形で、こちらに関しては

全額奉納✨とさせていただきます。

 

 

 

もう一つ奥のを用意したいなと思い、用意していた代理参拝用の御影に

御神託の翻訳メッセージ(いつもは便箋に書いています)を書くとして……

 

 

菊「見本を作りたいので、その件に関してお願い致します!」

 

と、御影札miniを引いたところ、この並びでございました。

 

 

 

 

ちなみにこの3枚はまとめてジャンピングで出はったものです。

 

この3枚を翻訳したのがこちら↓

 

 

 

 

実際にはこちらの↑デザインを少数印刷した雰囲気のある厚紙に、手書きにてお伝えさせていただきますが、文章量がこれくらいとお考え下さい🍀

 

落款(左下の「信」の朱印)は押させていただきますね♪

 

 

 

この内容を頂いて、ピンと来ていた事と合致したんですよね。

 

" 助け船" って、いわゆる

 "パートナーシップ" だなあと思うんですけど。

 

 

 

この長田神社様の事代主命様って、

最高の"パートナーシップ" を授けて下さるなあと感じています。

 

 

"パートナーシップ" = 協力関係

 

 

つまり、同じ目標や目的に向けて信頼・協力し合うための

最適・最高のパートナーとのご縁を今の所授かっています。私自身が。

 

 

 

例えば、社殿再建をお願いしている江藤建設工業さんは、

鹿児島市のシンボルの一つでもある『鶴丸城御楼門』を復元しはった会社さんなんですが。

 

この御楼門、1873年(明治6)に焼失したものの図面が確認されず、

絵や記述をもとに想像して復元しはったんです。すご!✨

 

 

 

 

超一流も超一流の建設会社さん!

 

しかも感動したのが、

長田神社様への崇敬が暖かく真摯なんです。。

 

 

現地の富どんレポなんですけど、

長田神社様の拝殿に百合の花が飾ってあって

 

 

 

 

この百合を寄贈されたのも江頭建設さんなんです✨

 

この時にはもう、

御神体は松原神社様の仮殿に遷っていらっしゃるのにも関わらず、

元の長田神社様の御神域を大切に想って下さっているという。。

 

 

 

社長さんは仮殿遷座祭の後の直会時に「菊田さんの絵はセンスがいい」

「菊田さんはブロガーじゃなくて、アーティスト」と褒めそやして(嬉。自慢すいません✨)下さり、

社殿解体の現場責任者さんは、クラファンに個人的にも参加下さるという関わりぶり!

 

もちろん企業様としてもご支援下さいました。

 

 

腕だけじゃなくて、心根(超大事!)も素晴らしく、

由緒ある長田神社様の、令和の再建をお任せするのに何の不安もない建設会社さんなんです。

 

 

 

 

自分で言うのもなんですけど

私は結構、うるさいですよ。

 

 

デザインにこだわりありますし、

長田神社様への愛もめっぽう強いので。

 

 

だから江藤建設工業さんを紹介していただいた時、感動しましたし、

絶対的な安心感を得ました✨

 

 

 

もう一件。

鹿児島で予定している個展のギャラリーさんなのですが。

 

 

 

 

責任者の方と電話でお話しをした時に、天文館(鹿児島の中心街の商店街)のギャラリーさんなので

松原神社様(天文館の守護神)のお話しをしたら

 

 

「松原神社さんの鈴緒を

 2本奉納しております」

 

っておっしゃったんです。。

 

 

 

 

菊「……鈴緒を2本……?」

 

 

 

 

ガチ崇敬者様じゃないですか!!!

 

 

きゃー……✨ 衝撃。。。

 

そんな事ってあります??

 

 

 

 

という事で、既にこの大絵馬もご覧下さったそうです。。

話が早い!!!

 

 

ちなみに私、こちらのギャラリーさんしか見学していなくて、一発で「ここ!」って決めたんです。

 

 

 

なんかもう……

ほんま全部決まってるねんなあとしか思えない。。💧

 

 

 

鹿児島の個展では、私の作品だけでなく

長田神社様の紹介もしたいんです。

 

そのための個展なので。

 

 

でも「宗教関係はちょっと……」とか断られる可能性もあるなあと心配していたのですが、

めっちゃ許されそうとしか思えない♡

 

ここでも最高の"パートナーシップ" を繋いで下さいました♪

 

 

 

 

もちろん宮司様や町内会の皆様、そして現地担当の富どんとも

感動の"パートナーシップ" を築いています✨

 

 

という菊田実感のリアル体験から、お勧めしたい方はこちらです。

 

 

・想い描く目標を早く具現化したい

・自分の追いかける夢への道を開きたい

・心休まる居場所とのご縁が欲しい

・自分を成長させる縁結び

・愛の成就を体験したい

・言葉で運命を開きたい

・震災から大切なものを守りたい

・国家鎮護をされている神様にお礼を伝えたい

・最高のパートナーシップを授かりたい

 

 

そして長田神社様の事が気になる、

事代主という神様が好き……そんな方にぜひ、お申し込みをいただきたいです。

 

 

image

 

お申し込み代金は全額、または80%を奉納させていただきます。

下記一覧表をご確認下さい。

 

 

お申し込み者様のお名前、ご住所、

そして祈願や感謝の言葉など、そのままお伝えさせていただきます。

 

その後、西宮からそれぞれの郵送をさせていただきます。

 

 

代理参拝に追加して、"せっかくなのでシリーズ" で、

本気賽銭も納めさせていただきます!

 

 

 

 

お賽銭箱は長田町内会の方が管理されているので、

境内清掃(今ももちろんして下さっています)に必要なものの購入や

六月灯の時の催し物の準備費等にお使いいただく事になります♪

 

 

 

 

お申し込みフォームはこちらになります♪

 

 

受付締切:2024年2月16日(金)13:00

 

週末に行くので、金曜日中のお振込みをよろしくお願い致します。

急な企画でバタバタで申し訳ございません!!

 

 

 

最初に「代理参拝が嫌いでした」と書いた自分が、どんな代理参拝なら申し込むか考えました。

 

嫌いだったからこそ、内容に愛があって、神様にしっかり納められ、御神縁が結ばれる

代理参拝というものを企画していきたいです

 

 

という事で「今必要!✨」な方にとっての "助け船" 企画です。

ピンと来た方は、ぜひよろしくお願い致します🍀