誰にだってこんな風に、 お力添え下さる神様が一緒にいてはる。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

まずは能登の

羽黒神社様のREADYFORさんプロジェクトについて。

 

本日夕方に修正1ヶ所と、能登支援特別枠なので追加文、そして前回の

三輪坐惠比須神社様の方は完了しそうですかー?(←この確認がある所が逆に好き♡)という

返信をREADYFORさんからいただきました。

 

修正して再審査に提出したので、多分早ければ明日から受付スタートできそうです。

 

 

 

限定(世界中にやけど💧)公開中のプレビューページです。

 

 

羽黒神社様お見舞いプロジェクトに関しては、今回の

長田神社様代理参拝にお申し込みの方々からも、

「羽黒神社様待ちです」と一言頂いております。

 

 

嬉しい。。

その一言がどんなに心強くて嬉しいか、ほんまにお伝えしたいです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

数日前、審査に出す前に

やっぱり一度くらい直にお話ししておくのが筋だと思っていたところ、

羽黒神社宮司様とお話しする機会が叶いました。

 

 

 

お話しをさせていただいた後、ものすごく感動しました。

 

 

 

 

能登と今、繋がっていた事。

 

そしてREADYFORさんという最高の舞台が、自分には与えられている事。

 

 

 

 

全部が繋がって、存在していて、共に進んでいる事を実感しました。掴みました。

宮司様、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

私はREADYFORさんも "SNS" だと思っています。

 

形を変えた【菊と稲荷】なのかも。

本数が増えてきたら "物語化" してくるし、私の中では全部のプロジェクトは編まれています。

 

 

 

そうそう。

 

 

1本の物語です。

 

image

 

 

このビジュアルは【菊と稲荷】の初めの頃に使っていたもの。

 

『伏見人形窯元 丹嘉』様の『三条小鍛冶』の狐の神様です。

 

 

平安時代の刀工で、一条天皇の『小狐丸』という宝刀を

狐の神様のお力添えで鍛え上げたという、伝説のシーンを再現した伏見人形です。

 

その大好きな伏見人形に【菊と稲荷】を導いて下さった荒川師匠がくれた菊を添えて、

記念撮影した画像です。

 

 

image

 

 

今なら分かる。

 

 

誰にだってこんな風に、

お力添え下さる神様が一緒にいてはる。

 

 

それを確信できれば、その道は大丈夫。

 

 

 

当然、

羽黒神社宮司様にも神様が共に坐す。

 

 

 

 

だからその道は大丈夫ですを証明したくて、物語を創造していきます。

 

応援下さる方がいるという事は、共に坐す神々の応援も一緒に頂いているという事ですね。

 

 

 

 

なんてー…… 

壮大な物語なのでしょう。。

 

 

 

 

意識して下さい。

 

あなたとあなたと共に坐す神々の力。その大きな力を

羽黒神社様の物語に添えて下さい。

 

 

 

もっとあなたと共に坐す

神々の存在を感じますよ。

 

私がそうだから。

 

 

 

神様は自分と共にいらっしゃるとしか思えない。

 

 

 

 

 

まだお申し込みはできません。審査待ちのプレビュー画面です。

 

多分明日からスタートなんじゃないかと思います。

正式に決まったら速報でお伝えします!

 

 

羽黒神社様へのお見舞いプロジェクト、

何卒よろしくお願い致します。

 

 

+ + +

 

 

もう1本!

鹿児島・長田神社様の代理参拝&本気賽銭企画✨

 

 

 

愛のあるシェアをありがとうございます!

 

 

 

素子さんの記事で知りました!と、お申し込みを頂いております。

ご縁が広がるのめっちゃ嬉しい✨

御神縁に感謝です! 素子さん、ありがとうございます♪

 

 

 

その素子さん記事から、西宮神社様の十日市でもお世話になりまくりのゆうちゃんもご紹介✨

 

ゆうちゃんは去年の六月灯の時に、めっちゃお手伝いをして下さり……

私の届かない場所で氏子さんの言葉をたくさん受け取って、教えてくれました🍀

 

だから本気賽銭を町内会さんに納める事を、リアルに想像いただけるんですよねー。

長田神社様のリアルな体温をご存知の方です。

ゆうちゃん、いつもありがとうございます!

 

 

そして「えべっさまの鯛」を実感したのがこちらの記事。

 

 

タマさんの記事を拝読していると、急に脈絡もなく

鹿児島の長田神社様が。。??✨

 

 

ご友人が参拝され、写真をタマさんに送って下さったそうです。

 

そのタイミングで私の代理参拝&本気賽銭企画が登場したという。。

 

 

 

菊「そうか……

神様、鯛ちゃん釣りはったな♪

 

 

 

そうですよ!

 

いや、たまさんだけじゃなくて(笑!)

上にご紹介した

素子さんゆうちゃんもやん!(←更に今、気がついた)

 

 

image

 

 

ゆうちゃんの画像はないけど、全員、

三輪坐惠比須神社様の初えびすで、

めで鯛ちゃん✨を連れて帰っていました。笑

 

 

 

 

やっぱりそうなんやん!(興奮🔥)

 

 

鯛ちゃんを迎えたら、

えべっさまが釣りはるねん!

 

 

 

えべっさまという神様は、本当に庶民の守護神✨なんですよ。

めっちゃ人に寄り添って下さる神様です。

 

 

 

今回、神社様への奉納と同時に、本気賽銭として町内会さんに納める道も作りました。

 

長田神社様は長田町の町内会さんが中心になって、境内清掃や六月灯というお祭りをされています。

 

 

 

 

六月灯の前日の準備から、私もお手伝いをさせていただいたのですが、その時に

「屋台は焼きそばとかあるんですかー♪」って、質問すると

「うちはそういうのはないです」って町内会長さんがおっしゃったんです。

 

 

 

 

菊田の近所の神社様の夏祭りが、子ども会や自治会さんで運営されていて、

父が綿菓子機をレンタルして綿菓子コーナーしていたり、境内で自治会の方が焼きそば焼いたりしていたんですよね。

 

 

ヨーヨー釣りなんかも無料券が子ども会から事前に配布されていて、

プロの業者さんは来られないんです。

無料券使い切ったら、追加分は1回50円とかアットホーム♪

 

前なんて終わる頃に「好きなの持って帰っていいよー♪」って、

ヨーヨーが無料で最後はプレゼント✨とか!

 

 

 

そういう感じかなと思ったので「焼きそば」って出ちゃったんですけど。

 

長田神社様はパンやおにぎり、飲み物を仕入れて、

町内会の皆さんが販売されていました。

 

 

 

 

手作りのゲームも何種類も用意されていて、子どもたちが楽しんでいましたよ♪

 

 

 

 

そんな長田神社様ですが、現在は社務所もなく、神職様の常駐もございません。

だからお賽銭もそんなにないと思うんです。

 

 

 

 

だからねーーー

 

町内会さんに納められる

今回の『本気賽銭』にご参加いただけるのも、

めっちゃ嬉しいんです!!!✨

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

長田神社様の事代主命様は、

離れていらしても

神社を大切に守って下さる皆さんに

喜んで欲しいんだなって思うんです。

 

 

 

 

こんな風に、仮殿の御遷座先から、

長田町の皆さんの事を見守っていらっしゃるんですよ。絶対✨

 

 

町内会さんに納める『本気賽銭』も集まっています!

本当にありがとうございます。。

 

 

 

詳細はこちらをご覧下さい↓

 

 

お申し込みフォームはこちらです♪

 

 

今週末の鹿児島行きなので、

金曜日のお昼までの受付で、お振込も金曜中というタイトな企画ですが!

 

何卒よろしくお願い申し上げます!

 

 

 

あ。そうそう。ちなみに……

「鯛ちゃん欲しかったので」とお申し込み下さった方も数名いらっしゃいまして♡

 

 

マジでめで鯛ちゃん召喚すると、

えべっさまが釣りはりますから。笑♪

 

 

 

 

三輪坐惠比須神社様の鯛ちゃんなのに、

鹿児島の長田神社様からの投げ釣りが届くという✨

 

 

神様とのご縁は繋がっているし、おもしろいです♡

実感して下さいねー♪

 

ご参加お待ちしております!