先日、いつも通ってくださるAさんとパワーストーンの話になりました。


Aさんは普段は会社員としてばりばり働いていますが、もう長年格闘技をやっていて、壮年の部の大会にも出ています。


優勝経験もあってすごいですね。


身体を使って生身のぶつかり合いをする方なので、(パワーストーンなどは特に)話を聞いただけでは容易には信じず、実際に体験しなければ納得がいきません。


気功や整体についてもです。


ですので、私のところへ初めて来たときには色々とその場で実践して効果を知っていただくことで信用を得ました。


今回はパワーストーンについてでした。


「たかが石で、そんなに変わるのか?」

という表情でした。


そこで私は本物のパワーストーンを一つ取り出して、すぐその場で体験してもらうことにしました。


まず柔軟体操でよくやる、気を付けの姿勢になります。


次に身体を前屈させて指がどのくらい床に近づくかチェック。(ビフォー)


Aさんの指は床から10cmほども離れていました。


すでにおしゃべり中にAさんをエネルギー的に「観て」いますので、その日はどの部位に不調があるかは一目瞭然。


その部位とは、その時は腰でしたので、腰椎の○番へパワーストーンを軽く当て、再度前屈。


すると、先ほどは10cmほども離れていた指が、すんなりと床に着くようになりました


前屈運動はビフォーの一回しかしていないので、いわゆる柔軟体操の効果では、ここまでの成果は出ません。


Aさんは自分の体の変化に目をまんまるくして驚いていましたが、こういう現実的・物理的にはっきりとした効果が、ちゃんとしたパワーストーンにはあります。


この他にもパワーストーンには色々な効果があることをご紹介すると、Aさんはとても興味が魅かれた様子でした。


今度、信用できるパワーストーンをご紹介しようかなと思いました。


――――――


今回のように、ちゃんと効果があるパワーストーンであれば、その場で現実的に改善を示すことができます。


信じられないという人には、体験させてあげればいいだけです。


ただし、注意があります。


世の中で売っているパワーストーンという類ですが、実際に効果があるのは本当に少ないです。


しかも雑念が込められたものやそれをちゃんと浄化していない方が非常に多いのが問題です。


効果が無い(あるいは悪影響すらある)石をちゃんと見分けられればいいのですが、もちろんそんなことは一般的ではありません。


理想的には

・何も付け加えない、ありのままの自分

・身一つでしのいでいく

というのが望ましいと思うのですが、現代社会の生活ではそれもなかなかに大変です。

(実際私も、パワーストーンもお守りも携帯して、出来るだけ皆さんのお役に立てるよう努力しているつもりです)


そこで世の中には、

・何とかして楽に生きたい

・もっと得をしたい

・運が良くなりたいという願望が生まれ、それを利用する者が現れます


悪徳な販売者には要注意ですね。


次回「パワーストーンでの成功談と失敗談2」では、そこまではひどくないのですが、良からぬ影響のパワーストーンを見つけてしまった時のエピソードをご紹介します。


パワーストーンについてはこちらもご参照下さい。

――――――


小林健康整体室の仕事一覧

小林健康整体室の仕事の種類

ノート(note)で武術気功の秘伝功法が購入できます

秘伝功法の有料コンテンツ記事のページ

講演依頼受付中

講演の依頼お待ちしてます(令和元年)

整体についてはこちら

☆割引と整体の特徴について

健康器具「足裏フィン」はこちら

足ツボ棒より痛くない!足裏療法用のフィンも売っています

最新情報は、フェイスブックが最も早くUPされます。

フォロー大歓迎です(^-^)

https://www.facebook.com/hito.kobayashi.1

ツイッターもやってます

ツイッター(Twitter)を始めました

――――――

↓クリックで応援していただけたら嬉しく存じます。
にほんブログ村 健康ブログ 気功へ  

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ
にほんブログ村

武術氣功の整体 ~小林健康整体室~

小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩5分

ホームページ

お問合せページ   

気功体験、気功瞑想のページ