明太子と油揚げのチーズ焼き | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

ちょっとしたおつまみがほしい時ってありません? 特にお酒を飲まれる方! そこで、今日はそんな方のために、こんな1品をご紹介です♪
どんな1品かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

明太子と油揚げのチーズ焼き♪

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

ペーパータオルの上に油揚げをおき


ロッキンハウスからこんにちは!

くるくるくるっとまいて
油をとります。


ロッキンハウスからこんにちは!

小さなボールに
明太子、マヨネーズ、細かく刻んだねぎをいれ


ロッキンハウスからこんにちは!

混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

ホイルの上に油揚げをおき
その上に明太子のソースをぬって


ロッキンハウスからこんにちは!

さらにピザ用のチーズをのせ


ロッキンハウスからこんにちは!

トースターへ!

チーズがこんがり焼けたら

カットして


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~♪


簡単にできて、お酒が進んじゃう1品! 明太子さえあれば、家にあるものですぐにできちゃうよ~♪ では、レシピです。

《材料・1人分》
・油揚げ 1枚(5cm×5cm)
・明太子 5g
・マヨネーズ 大さじ1
・細ねぎ(小口切りしたもの) 3g
・ピザ用チーズ 10g

《作り方》
1)油揚げはキッチンペーパーでグルグル巻き油分を取る。
2)明太子は皮とすじをとって、ボールにいれ、マヨネーズ、小口切りにした青ネギと混ぜる。
3)アルミフォイルの上においた油揚げの上に2)のソースをぬって、その上にピザ用のチーズをのせる。
4)トースターでチーズの表面が焦げ色がつくまで焼く。
5)三角になるよう半分に切ってお皿にもって召し上がれ。

ロッキンの感激コーナー♪

お家で料亭料理作られる美人若妻!といったらこの方!のりえちゃんチョコバナナプリンを作ってくれました~ これで何回目?っていうくらいよく作ってくださってます。嬉しいものです。(*^_^*) 今回は仕上げに板チョコを摩り下ろしてさらに美しく作ってくださっただけど、のりえちゃんが手を加えると、ミシュランレベル、高級料亭レベルの仕上がりになっちゃうの~♪ ほんと素敵よ! いつもありがとうね~\(^O^)/

そして、もうお1人!
もうこの方なくしては、我がブログ、いや、私自身、生きていけないかも!?それくらい頼りにさせてもらってます、心の友!ジャックちゃんロッキンさんのレシピで・・・♪とどどど~んと3つの私のレシピをご紹介しくれてます!! ジャックちゃんの手にかかると私のようなものの料理が高級な料理に変身しちゃうから、素晴らしい!! 今回は、オーロラスタイル!ソーセージの目玉ジャーマンポテト大葉de里芋挟み餅、そして、最後は簡単!タンドリーチキン!!! こんないっぱい作ってくれた上、どれもめちゃくちゃ美味しそうで感激よ~♪ もうね、どんだけ美味しそうだったか、是非、!ジャックちゃんブログを訪れるべし~\(^O^)/  ジャックちゃん、ありがとうね!


毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。