ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪


テーマ:
昨日もご連絡しましたが、再度・・・
実は数日前から、エキサイトブログでのコメントが残せません。コメを書いて送信ボタンを押しても反応がみられず、私は勝手にきっと送信されているだろうと思っていたのですが、どうやら先方の方には届いてないことがわかりました。 理由はわかりません。 ほかのアメブロをされてらっしゃる方でエキサイトブログにコメ出来ないという方もいらっしゃるようなので、エキサイト側なのか、アメブロ側なのかわかりませんが、不都合があるようです。 エキサイトブログをお持ちの方でこちらに遊びにきてくださる方、そちらでのコメを残すということは今はできませんが、応援だけでもうかがってますので、どうぞご了承くださいね。m(__)m

さて、今日の記事です。先日セールで山ほど買ってきてしまったソーセージのお話、覚えてますか? 幸い、ソーセージは冷凍保存できるので、ちびちび使いっています。そこで今日はそのソーセージを使った1品です。
どんな料理かな~?

ロッキンハウスからこんにちは!

オーロラスタイル!ソーセージの目玉ジャーマンポテト♪

あはっ、ちょっとネーミングが長かった。σ(^^)

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンにオイルをひき、
にんにくを熱し、香りが出たら
玉ねぎを加えて炒めます。


ロッキンハウスからこんにちは!

予めレンチンしておいたじゃがいもと
斜めに切ったソーセージを加え炒めます。


ロッキンハウスからこんにちは!

別ボールでオーロラソースをつくって


ロッキンハウスからこんにちは!

耐熱容器に炒めた具をのせ
真ん中にくぼみをつけ、卵をわっていれ
オーロラソース、チーズをかけ
オーブンへ!

卵の白身の部分がうっすらまくができたら


ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ママ、美味しいっ!


オーロラソースにチーズがからみあって、ソーセージもじゃがいももいっくらでも食べれちゃうよ♪ これは週末のランチに作ったんだけど、パンと一緒にあっという間になくなっちゃった♪ では、レシピです。

《材料》
・ソーセージ 2本(斜めに2cm幅に切る)
・じゃがいも 2個
・玉ねぎ 半個
・オリーブオイル 大さじ2
・にんにく 2片(スライス)
・塩&胡椒 少々
・卵 2個
・ピザ用チーズ 60g
・パセリ(お好み)

☆ケチャップ・・・・大さじ4
☆マヨネーズ・・・・大さじ2
☆コンデンスミルク 小さじ2

《作り方》
1)じゃがいもはよく洗って1口サイズにカットして、耐熱容器にいれ、レンジで7~8分程度加熱する。楊枝がすっと通るくらいになったら、OK.
2)☆の材料をボールにいれ、よく混ぜ合わせる。
3)フライパンにオリーブオイル、スライスしたにんにくを熱し、香りが出たら玉ねぎを加えて炒める。
4)1)のじゃがいも、ソーセージを加えて炒め、塩と胡椒で味付けをしてする。
5)耐熱容器に4)の具をいれ、真ん中に軽く凹みをつける。
6)凹みの部分に卵を2つわっていれ、2)のソースを卵の周りにかけ、さらにピザ用のチーズをかける。
7)220度のオーブンにいれ、卵に薄くまくがはったら、出来上がり。
8)パセリをかけ、召し上がれ。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


cottaクルミフェスティバル大開催!

カリフォルニアくるみ協会協賛のもと開催されるcottaクルミフェスティバル!
この特設ページがとにかく凄いですよ~っ!
目玉企画は総勢30レシピにも及ぶお菓子・パン・料理のクルミレシピ!
しかも、クルミフェスティバルの開催を記念してcottaの生クルミを大特価!
↓↓ 遊びにきてくださいね! ↓↓

ロッキンハウスからこんにちは!


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

ロッキンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。