バタースコッチファッジ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

先日ホワイトチョコファッジをご紹介したけど、これを作った時に彼からあるリクエストがあったんですよね! 彼の好きな風味のファッジを作ってほしいって。 そこで、作りましたよ、彼のために。(^_-)
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

バタースコッチファッジ♪

彼はバタースコッチのチョコが好きだったんですよね~(^x^)


ロッキンハウスからこんにちは!

そこでこのバタースコッチ風味の
チョコチップを使いました♪


ロッキンハウスからこんにちは!

マシュマロ、バター、
このチョコチップなどを鍋にいれ


ロッキンハウスからこんにちは!

へらで混ぜながらよく溶かしていきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

クッキングシートをひいた型に
生地を流しいれ、表面をへらで綺麗にしたら

冷蔵庫へ!

冷やし固まったら、2cmほどの大きさにカットして


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~っ♪


いや~ 隠し味にいれたラム酒とバタースコッチの風味がマッチして、大人のファッジに仕上がり、彼も大喜び! これ、これだよ、「僕が以前よく食べていた大好きなファッジは!」だって。(^x^) こういう言葉を聞くとやっぱり嬉しいですね♪ では、彼イチオシのバタースコッチファッジのレシピです。

《材料・2cmの正方形の大きさで12個》
・バタースコッチチョコレート 100g
・バター 大さじ1/2
・マシュマロ 30g
・コンデンスミルク 40cc
・塩 少々
・ラム酒 小さじ1・1/2

《作り方》
1)鍋に材料全てを入れて中火で混ぜながら煮溶かす。時間にして10分ほど。
2)クッキングシートをひいた型に生地を流しいれ、表面をへらで綺麗にしたら冷蔵庫で2時間以上冷やしかためる。
3)冷やし固まったら、2cmほどの大きさにカットして、召し上がれ。



☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


最近、ランキングのポイント減少気味です。。。 毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。