納豆の味噌醤油麹炒飯 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

納豆が大好きなCMシスターズ。彼女たちのために、納豆レシピを作りだしてこれで、いくつめになるんだろう? そう、今日も納豆料理です! でもね、この日は例のものを使ってみましたよ。(^_-)
どんな納豆料理かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

納豆の味噌醤油麹炒飯!


ロッキンハウスからこんにちは!

先日ご紹介した自家製醤油麹!

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンにサラダ油をひき
にんにくと味噌を強火で炒めます。


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じにね。


ロッキンハウスからこんにちは!

納豆とにらと人参を加え炒め、
次に醤油麹を加えよく炒めたら


ロッキンハウスからこんにちは!

ご飯を加え、
塩&胡椒で味をととのえたら


ロッキンハウスからこんにちは!

お皿にもって刻み海苔をのせ
召し上がれ~っ\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!

うん、いけるっ!


醤油麹のほんのり甘い香りと味噌の風味がマッチしてこれ、かなりいける納豆炒飯になりました!! 子供たちからも「もうないの~?」の声が。(^^) 嬉しいね、こういう声が聞けるって♪ では、レシピです。

《材料・2人分》
・納豆(付属のタレも) 2パック
・ニラ 1束
・人参(刻んでレンジ加熱したもの) 1/4本 
・にんにく(刻んだもの) 1片
・味噌 大さじ1/2
・醤油麹 小さじ2
・ご飯 2人分
・塩&胡椒 適量
・サラダ油 適量
・刻み海苔 適量

《作り方》
1)にらはざく切り、人参はみじん切りにし、レンジ加熱で1分半。納豆は付属のたれを加えよく混ぜておく。
2)フライパンにサラダ油をひき、にんにくと味噌を強火で炒める。
3)こんがりしてきたら、納豆とにらと人参を加え炒める。
4)醤油麹を加え、全体を混ぜる。
5)ご飯を加え、よく混ぜ、塩・胡椒で味をととのえたら、出来上がり。
6)器に5)をもって、刻み海苔をのせ、召し上がれ。


☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


今日の炒飯、美味しそうっ!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。