デミチリシューマイ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

昨日ご紹介したあれを買った日に日本のマーケットで瓶のデミグラスペーストをゲット! もちろん、日本産!(^^) というと聞こえはおかしいけど、アメリカでこれ!っていう市販のデミグラスソースやペーストってみたことないんだよね。なぜ?? で、普段なら、デミグラスソース(ペースト)を使ってハヤシライスとかを作るんだけど、この日はこんな感じのものを作ってみました♪
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

デミチリシューマイ♪

ワインと一緒にいかが~?(^^)

では、簡単に(ほんと簡単!σ(^^))に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

まず、冷凍シューマイを焼いていきます。
ね、便利なものってこれよ、このこと!


ロッキンハウスからこんにちは!

これがデミチリソース♪
詳しくは↓のレシピを見てね。(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

両面を焼いたシューマイにこのソースを
一気にいれて少し煮込んだら出来上がり~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、召し上がれ♪


もう恥ずかしくなっちゃうほど簡単でしょ? でもね、これ、めちゃうまよ~♪\(^O^)/ ということで、レシピです。

《材料》
・市販のシューマイ 1パック
・サラダ油 適量
☆デミグラスペースト 大1
☆マヨネーズ 大1
☆練乳 大さじ1/2
☆スイートチリソース 小さじ1
☆白ワイン 大さじ2 
・乾燥パセリ 適量

《作り方》
1)ボールに☆の材料を全ていれ、よく混ぜておく。
2)フライパンにサラダ油をひき、シューマイを両面焼いていきます。途中蒸し焼きにすると焼きが早くなるよ♪
3)1)のソースを一気にいれ、少し煮込んで出来上がり。お好みで乾燥パセリをのせ、召し上がれ。

今日のおまけ~♪

この晩はMちゃんとオセロ対決をしました♪

ロッキンハウスからこんにちは!

実はこの日は初めてのオセロ♪
Mちゃんは白。
黒を白にかえる・・・どうやって挟んで白のこまを増やしていくか・・・?
悩むMちゃんです。


ロッキンハウスからこんにちは!


ロッキンハウスからこんにちは!

この真剣な表情♪


ロッキンハウスからこんにちは!

やったー!


ロッキンハウスからこんにちは!

こんなにも勝ったよ♪


いやいや、マミーが負けてあげたんだよ。なんてことは言わず、初のオセロを堪能したMちゃんでした。(^_-)

ランキング、重視しています。ポイントが減少気味です・・・・ 日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。