野菜ジュースde天津飯 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

以前、天津飯をご紹介したけど、この日はちょっと趣向を変えてこんな風にしあげてみました~♪
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

野菜ジュースde天津飯♪

え~? これ、普通の天津飯じゃないっ!
って思われた方!
実は・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

あんにこれをいれたんです♪

これね、日本のマーケットにいった時にセールだったの!!
まぁ、アメリカの日本のマーケットでのセールだから、
お値段は日本で買うよりも高いんだけど
それでも貴重な貴重な野菜ジュースちゃん。
買っちゃいました♪
日本のマーケットに行く時はいつも清水舞台です。σ(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

あんはこんな感じ♪
詳しくは↓のレシピをみてね。(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

卵の具はカニかまと万能ねぎ!


ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、野菜をいっぱい凝縮した天津飯、召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃん、大きなお口ぱくっ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うんっ 美味し~いっ♪


これ、めちゃうまっ! 野菜が苦手な方、お子ちゃまにも最適だよ~っ!! 野菜ジュースで栄養バランス万全にした天津飯、もうこれはリピ決定よ~\(^O^)/ では、レシピです。

《材料・4人分》
・ごはん4人分
・卵 6個
・かにかま 80g
・万能ねぎ 6本
・砂糖 小さじ2
・塩 一つまみ
・サラダ油 適量

(野菜ジュースのあんの材料)
☆鶏ガラスープの素 小さじ3
☆しょうゆ 大さじ2
☆酢 小さじ3
☆砂糖 大さじ1
☆伊藤園充実野菜 300cc
☆水 200cc
・冷凍グリーンピース 大さじ2
水溶き片栗粉 大さじ4

《作り方》
1)☆の材料全てを鍋にいれ、煮立たせて、あんを作ります。
2)卵に砂糖と塩とほぐしたかにかま、万能ねぎ(小口切り)を入れてまぜる。
3)フライパンを熱して、サラダ油をひき、2)の卵液を入れ混ぜる。
4)器にご飯をもる。
5)半熟状態に出来上がった卵を4)の上にのせる。
6)1)を再度火にかけ、冷凍グリーンピースをいれ、最後に水溶き片栗粉を加え、とろみをつける。
7)6)の卵の上にたっぷり6)の野菜ジュースのあんをかけて出来上がり。

ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。