パンプキン・カービング | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

ハロウィンですね~ 我が家ではこの週末に恒例のパンプキン・カービングをしましたよ♪ 今日は料理ネタはお休みにして、パンプキン・カービングの時のお話をさせてくださいね。(^^)
まず、庭のテーブルにパンプキンを準備!

このパンプキンを選ぶのも、子供たち、
じっくりと見て選んで決めていたんだよ。(^^)

ロッキンハウスからこんにちは!

バケツも必須だよ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃんは定番のジャコランタンのお顔♪

Mちゃんね、どんなお顔にするか色々悩んでいたの。
大好きなカミリオンにしたかったようだけど、
難しいと断念!
でも、上手に描けました♪


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、くり抜き、くり抜き♪
これが結構時間と力がいるんだよね。(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

うげ~っとした表情のCちゃんσ(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

でも、めげずに掘り、掘り♪


ロッキンハウスからこんにちは!

今度はデザインしたところを
くり抜いていきます。
これがまた難しいっ!

でも、2人ともよく頑張ったよ!

で、その晩にキャンドルをともして飾りました。


ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃん、上手にできたね♪


ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃんのいまいちよくわからないけど(^^ゞ、
Cちゃん曰く、奇妙なものを作ったそうです。(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

玄関先に飾られた子供たちのパンプキン・・・

綺麗に、いや、怖そうに?(^^ゞ 火をともしていましたよ。(^^)


さぁ、ハロウィンも本番♪ 今年は月曜日なので、大きなパーティーなどはないけど、キャンディーだけはもらいにいかなくっちゃね!(^_-)-☆

ランキング、重視しています。ポイントが減少気味です・・・・ 日々の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。