卵なし!クリームチーズブラウニー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

いつも沢山の作レポをしてくれてる私の大切な大切なお友達、そう、我が応援団長!ジャックちゃんに日頃の感謝の気持ちをこめ、私ができるプレゼントということで、こんなスイーツを考えて作ってみました♪ ジャックちゃんはね、今、卵を食べられないから、卵なしのスイーツ。(*^^)v
こ~んなスイーツだよ~っ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

卵なし!クリームチーズブラウニー!


ロッキンハウスからこんにちは!

生地はこんな感じ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

型にいれたら、クリームチーズをこうして
ぽとんぽとんと落としていきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

あとは爪楊枝でくるっ、くるっとね♪


ロッキンハウスからこんにちは!

綺麗に焼きあがったよ~っ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

食べやすい大きさにカットしたら
召し上がれ~っ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃん、ぱくっ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うわ~ 幸せ~っ♪

ジャックお姉ちゃんのお陰で
こ~んな美味しいブラウニー食べられたわ♪
ありがとう~っ!\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!

チョコレートのおやつにはやっぱりミルクが1番!
ということで、カルシウムも摂取しました~(*^^)v


でね、これ、卵はいってないの??ってMちゃんもびっくり!(∩.∩)
卵がなくなって、美味しいブラウニーができちゃうよ~っ! クリームチーズをいれたことで、まろやかさ、コクもましてさらに美味しいっ! ジャックちゃん、貴方のこと考えてこれを作ってみたのよ。(*^_^*) では、レシピですっ。


《材料》
・小麦粉 100g
・ココアパウダー 40g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・ブラウンシュガー 120g
・牛乳 100cc
・生クリーム 50cc
・溶かしたバター 大さじ2
・ブランデー 大さじ1

・クリームチーズ 60g
・砂糖 10g

《作り方》
1)粉類は予めふるっておく。
2)牛乳、生クリーム、溶かしたバター、ブラウンシュガーをよく混ぜる。
3)2)に1)を加え、へらでまぜ、そこにブランデーを加えてまた混ぜる。
4)常温に戻したクリームチーズと砂糖を別ボールでよく混ぜておく。
5)型に3)を流しいれ、4)をぽとんぽとんと間をつくって落としていく。
6)爪楊枝でくるくるとまわして模様をつける。
7)180度のオーブンで30~35分焼いて出来上がり。


ロッキンの感激コーナー♪

パンを作らせたら誰もが声を揃えて言うでしょう!貴方のパンを一度でいいから食べてみた~い!!と。そんなパン作り名人うるたんちゃんツナメルトを作ってくださいました~ パン名人!という名のとおり、うるたんちゃんお手製のイングリッシュマフィンで!! この仕上がりがまた美しいの~(*^_^*) こ~んな美味しそうなイングリッシュマフィンのツナメルト・・・ツナちゃんも大喜びしたこと間違いないよ!(*^^)v うるたんちゃん、とっても美味しそうに作ってくれてどうもありがとうね~(^◇^)

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。