ハワイで食べたハンバーガー | 路上文化遺産と消火栓

路上文化遺産と消火栓

町を路上観察すると路上や木造建築物に、昭和レトロを感じます。
マンホールの蓋や、ホーロー看板、木製牛乳箱などが見つかります。
ここでは、路上文化遺産と消火栓・防火水槽を取り上げます。

ハワイでは、ハンバーガーを2回食べました。最初はロイヤル・ハワイアン・センターC館3階にある評判のウルフギャング・ステーキハウスです。
イメージ 1

2回目は、マウイ島に本店があるチーズバーガー・ビーチ・ウォークでした。お店はワイキキ・ビーチ・ウォークの2階にあって、ここでこのハンバーガーを食べました。


馬明の路上文化遺産と投資のブログをご訪問くださいまして、大変ありがとうございます。

ブログ開設は1月7日で7年358日を迎えました。ブログ開設10周年まで2年7日です。
来週の水曜日、1月14日にはブログ開設8周年を迎えます。



これはハワイ訪問記の第16弾です。
今回は『ハワイで食べたハンバーガー』です。



★1 ハワイのオアフ島★
ハワイは、島だけで構成されているアメリカ唯一の州です。オアフ島は、ハワイ諸島の主要8島の一つです。

オアフ島の面積は1,545.4平方kmと、ハワイ諸島のなかでは3番目に大きな島で、
この島に州都ホノルル市があります。



★2 ハワイのハンバーガー★
ハワイで一度は食べたいと思ったのが、ハンバーガーです。

最初にハンバーガーを食べたレストランは、一昨年に行ったロイヤル・ハワイアン・
センターC館3階にある評判のウルフギャング・ステーキハウスです。
イメージ 2

ここには日本人観光客も、よく食べにくる良い雰囲気のレストランです。

注文したランチは10米ドルでした。これに税金とチップが加算されます。
イメージ 3

これがオーダーした4人分です。大胆な盛り付けと量でした。

このような感じのハンバーガーでした。
イメージ 4

このハンバーガーは熟成肉を使ったものでした。

こちらのハンバーガーはアヒ(マグロ)でした。ただ、アヒの硬さが残念でした。
イメージ 5


今回、ハンバーガーを食べに行ったのは、チーズバーガー・ビーチ・ウォークです。
イメージ 6

場所はワイキキ・ビーチ・ウォークの2階にあって、店内はこのような雰囲気でした。

店内にはお酒を楽しめるバーもありました。
イメージ 7

注文したハンバーガーです。
イメージ 8

赤い傘がハンバーガーに彩りを付けていました。

これはアボガドのハンバーガーです。
イメージ 9

ハンバーガーも美味しかったですが、パンも美味しかったです。

こちらはチーズとベーコンのサンドイッチです。
イメージ 10



皆さん、ハワイでハンバーガーを楽しみませんか!