雑に見えて几帳面を目指してます^ ^ | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千七百八日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


zoom朝礼に参加後、パソコンを使ってる流れでそのまま仕事。


朝礼で仕事のスイッチが入ってるので次の仕事へのめんどくささが全くなし。


このスムーズさが僕が朝礼に参加している1番の理由。


仕事をやりやすくする習慣、そのスイッチが朝礼って訳^ ^


その勢いで税理士先生に提出する資料、外注さんにお願いしてる事、数字チェックなどなど一気にやっつけて。


その後は銀行、買い出しなどなど実務作業。


ランチに入ったお店では雑に見えそうな店主が雑な店内、雑な接客。


飲食店、買取店などで毎日接客させてもらってます。


それを踏まえて人はつくづく見たまんま、イメージ通りの言動をするな、と痛感^ ^


たまにイメージと違うとそれがギャップになるんですけどね^ ^


雑に見えて雑、はやっぱり良くないですよね。


その一方で雑に見えて几帳面、これは最高!


僕のキャラ的には何気にこれを目指してます^ ^


雑に見られる方がやりやすいですもん♪


そして夕方からはさじろう柏本店にて店主としてたくさん串かつを揚げました。


きょうは木曜日だったのに週末並の忙しさて嬉しい誤算でプチボーナス。


18歳のじゅんぺい、頑張りました!


馴染みのお客さんとも沢山会えたし。


予想外に忙しかったのでスタッフを帰らせてから、全ての仕事が全て終わったのは午前様。


おかげでいい一日になりました。


そして買取店わかばは開店バブルが一服して落ち着いた毎日に。


これからが本当の実力が試される日々。


買取をエンターテイメントに


が新たなモットーなので、査定時間を楽しんでもらいながら沢山の人の役にたちたいですね^ ^