柏駅西口・串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

大阪新世界 串かつ さじろう


ソースと人生、一度きり!


ソースの二度つけ禁止の大阪B級グルメの串かつ屋です。


営業時間:午後5時~午後11時

       フードラストオーダー10:30

        ドリンクラストオーダー10:45


定休日:毎週日曜日(連休中日は営業致します)


住所:千葉県柏市末広町12-4

    高島屋柏店の裏通り(柏一小通り)の飲み屋街です。

    柏第一小学校を目指してきてください。


電話番号:04-7143-0733


地元に愛される居酒屋を目指し、スタッフと共に頑張ります!!


NEW !
テーマ:

笑売千五百九十二日目

 

こんばんは、柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。


きょうのランチはのんびり暇暇、定食2人だけT^T


まあ、こんな日もあります辛いけど^^;


ランチタイム終了後、南流山店にいって航平店長とアッキーナと僕の3人で打ち合わせ。


新メニューの事、忘年会対策、年明け対策のテコ入れ策などなど。


3人で話していくうちにどんどん嬉しくなっちゃって。


やっていいのかな、断られるのかな、という思いが根底にあるんでしょうか^^;


少し遠慮がちにほんと色々とアイデアや提案などなど。


ほんとたくさん出てきました。


常日頃から問題意識と課題を持って考えてるからこそ出てくる意見やアイデアがたくさん。


ほんと航平店長とアッキーナが頼もしく見え、超超嬉しかったです。


出てきた意見やアイデアに対して僕なりの経験をもとに具体的なアドバイスを交えて。


結局、出てきた全ての意見や提案に対して僕はすべて


イエス、やってみ


で答えました^ ^


僕自身もそう、いい事も悪い事もやってみたからこそわかる事が多いんです。


集客のための割引サービスやクーポン、他者のサービス利用など。


その結果と事実を口だけを伝えてもなかなか伝わらないもの。


僕が経験してきたこれまでのことを航平店長本人にもぜひ経験してほしくて。


それが航平店長と南流山店の未来に繋がるからね。


それにしても航平店長のおかげで僕がいなくてもきちんと自走できるお店に育ってます。


ほんと嬉しいし頼もしいしありがたい事。


というわけで頑張れ、航平店長&南流山店!


航平店長と南流山店の未来が本当に楽しみです^ ^


テーマ:

笑売千五百九十一日目

 

こんばんは、柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。

 

ちょうど昨年の昨日今日、南流山の物件取得が確定。

 

ほんとあっという間の一年。

 

この1年でさじろうが、そして僕自身が着実に進化成長していることを実感できるのが嬉しいです^^

 

さて、きょうのランチは定食や昼飲みなどでおかげ様。

 

そして夜営業。

 

きょうから女子大生のゆきほがデビュー!!

 

ゆきほは大学3年生。

 

剣道3段の腕前の他、カナダへの留学から戻ってきたばかりの才女。

 

ゆきほのこれまでは飲食以外のバイトばかりで、飲食店はなんとさじろうが初めてとのこと。

 

というわけで、いっさと僕でゆきほのトレーニングデー。

 

慣れないなりに一生懸命に頑張ってくれました。

 

ビックリしたのは教えた訳ではないのに、メニューを持ったお客さんを見たら注文を聞きに行く準備をしてたこと。

 

飲食店経験がないのに、呼ばれる前に気づいて準備してるって、なかなかできないこと。

 

目配り気配りができてた証拠でナイス!!

 

お客さんとの会話やお見送りも笑顔でやってくれてました。


というわけでゆきほの初日は十分すぎるほどにいい感じ♪

 

いいスタッフに育つかどうかはこれからの教育次第。

 

いずれにしても、ゆきほにとってさじろうで過ごす時間がお金はもちろん、それ以外にも実りあるものとなってくれれば嬉しいです。

 

ゆきほ、これから宜しくな!!

 

いつでもサポートするし、失敗したら僕が全力で謝るので思い切ってやっちゃって♪

 

そして最後に、いっさがいてくれる時でないと揚げ場を離れられないのでなかなか新人さんを教える余裕がありません。

 

なのでいっさには本当に感謝感謝大感謝です。


テーマ:

笑売千五百九十日目

 

こんばんは、柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。


きょうはあさから晩までけいすけと二人体制。


朝の開店準備をけいすけにやらせて。


だいぶん早くなってきていい感じ。


毎回、信じて任してチェックするだけ。


ランチタイムは定食を中心におかげさまで。


夜はゲリラ豪雨の予報で暇暇予想。


案の定、早い時間は超超まったりモード。


けいすけと今年のワーストを更新する日かもね、と話したり。


そんなこんなで20時ごろからお一人様の常連さんが何人も来てくれてカウンターは満席に。


会話も盛り上がって超楽しい時間に。


それにしても常連さんの人数に比例して売上が安定してするって本当の事ですね♪


結局、雨が降らなかったんですが雨が降らないと分かるとまたまたお客さんがご来店。


平日なのに21時過ぎから忙しくなるという不思議な展開に。


そんな訳でワースト更新の予定が普通に悪くない売上に。


これぞさじろうの底力⁈でしょうか^^;


おかげでいい一日になりました。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス