どんな気持ち、想いでお店に来たかを考える | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千七百七日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


zoom朝礼に参加してから買取店わかばへ出勤。


そしてすぐに記念硬貨や旧紙幣を持って銀行へ行き両替。


買取店わかばでは記念硬貨や旧紙幣の両替サービスも行ってます。


そのためそれを使える通貨に両替する手間がかかります。


とはいえ手間をかけるのが仕事なのでね。


そんなきょうはスーパーバイザーの臨店日。


僕の中ではスーパーバイザーというよりも大先輩の同志、仲間と思えるほどの関係と思ってるほど^ ^


なのでここぞとばかりに頼って聞いて相談して。


人間誰しも経験した事しか分からないもの。


だからこそ買取歴では経験豊富なスーパーバイザーから言われる全てが新鮮だし、納得のオンパレード。


スーパーバイザーからの印象的な言葉が


朝、どんな気持ちで買取店わかばに行こうと思ったか。ここまでどんな気持ち、想いできてくれたのか。そんな事を思って接客しましょう。


買取店に限らず店舗商売はまさにこれ。


とくに買取店は思い出深い一点物を持って来る方が多いです。


余計にこの想いに寄り添い、接客しないといけないですよね。


ほんと素敵な方がスーパーバイザーで良かったです^ ^


買取店わかばの営業終了後は3人でご飯を食べながらの作戦会議。


6.7.8月と買取店は来客数が減るみたい。


一喜一憂せず出来る事をやるのみですね。


きょうも一日が本当にあっという間。


学びの多い実りある1日になりました。