「笑売」として儲かるように | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千七百九日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


前日は串かつさじろうが忙しく、午前様での帰宅。


そんな今日も習慣となったzoom朝礼には参加しつつ、朝9時開店の買取店わかばジョイフル本田守谷店へ出勤。


過去10年で今が1番働いてるのでは、と思うほど朝から晩まで働いてます♪


そんな事を書くとネガティブに聞こえるかもだけど、実際はそうでもなくてね^ ^


今はやりたい理想を叶えるため、想いを実現するため、やくにたつ充実感と達成感を味わうため、そして自信と確信を得るために。


そのための必要な時間だと割り切ってます。


なんでもそうで、うまくなるため、強くなるためには取組む絶対的な時間数が必要。


その取り組む期間にたくさんのトライアンドエラーで改善進化を繰り返すのは当たり前。


そしたら時間数と失敗数に比例して、ある瞬間から必ず成功の質が上がっていきます。


成功の質が上がっていけば自信がつき、そしていずれ確信に変わる時がきます。


そうなった時にやっと「商売」として儲けるではなく、「笑売」として儲かるようになるはず。


いまはその過程。


僕の中で理想のゴールが明確だから突き進みやすいんですよね^ ^


そんな訳できょうもご機嫌に買取店わかばジョイフル本田守谷店にて一日接客営業。


初めての買取店利用で不安と不信感ありまくりのマダムがご来店。


個人情報を取られる事をかなり恐れてて、一度は帰られました。


でも僕の接客対応が安心してもらえたのか、30分後に戻ってきてくれて無事成約♪


まだまだ売りたい物がある、と言ってたから長いお付き合いになるのかな^ ^


めちゃくちゃ喜んで満足してくれ、また来ますと言って帰って行かれました。


本当にやくにたてて良かった^ ^


営業終了後は僕の理想を叶えるための遺品整理、空き家整理の経営者の方とWEBミーティング。


めちゃくちゃいいお話しとなり業務提携をする事になりそう♪


なんせ僕がやりたいのは生前整理、遺品整理、空き家整理の安心出来るワンストップサービスでやくにたつ事。


それがまさに早くも実現しそうな業者、経営者との出会いですからね。


1人の出会いで仕事、人生は大きく変わります。


想いが善で正しい事をやり続ければ必ず天は応援してくれる、チャンスをくれるという典型例ですね。


もうワクワクしか勝たん!


今後の展開もどんどん書いていくのでお楽しみアンプ


そんな訳できょうもいい1日になりました。


感謝感謝大感謝、