地方銀行とネット銀行のスピードの違い | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千五百八十二日目

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


朝一番、さじろう山荘の掃除をしてから帰宅の途へ。


昼間なので、自宅までの3時間半の車内ではいま勉強中の過去のグループコンサルの過去動画を耳で聴きながら。


知ってる方いなか、そしてその経験があるだけですごい世界があるなぁ、とワクワクしっぱなし^ ^


客観的な価格はめちゃくちゃ高い、でもその価値はめちゃくちゃ安い!


そう思える内容。


僕は新たな知識を学んで今の状況を整えたい、アップデートしたい、という目的でした。


実際に僕が手を動かして現状を整えアップデート、さらにどんどん経験を積んでいけば⁈


僕のマインド、考え方にすごくフィットしてるのでおそらく普通に出来るようになると思います^ ^


この一年は実際に手を動かし、経験積んで行く1年にしようと改めて。


昼過ぎに自宅に着くや否や、すぐにシャワーを浴びて新たな銀行へ行き、正式に口座開設手続き作業。


地方銀行ってなんであんなに手書きにこだわるのかな、と思うばかり^ ^


同じ金融でも、生保損保なんかはサイン以外の手書きはないはず。


手続き申し込みを何枚も書いたので1時間弱かかりました^ ^


そしてランチしてから自宅に戻り、次はネット銀行の提出書類の不備対応。


こちらは全てがネットだけでの対応。


どちらも新事業で使う新たな銀行口座で、提出書類は同じ物。


その結果、地方銀行は2度足を運んで未開設。


ネット銀行はきのう申し込み、ほんじつ口座開設完了。


そして来週から稼働可能。


同じ銀行なのにこの違い。


ネット銀行のスピード感、いいですねぇ^ ^


夜は久しぶりに家族と、そして僕が通う人気ラーメン屋さんの店長家族とご飯。


今日も朝から晩まで実りある時間になりました^ ^


学べば学ぶほど、動けば動くほど自分の可能性が広がるのはこの世の原理原則。


いつでもどんな時でも自分の可能性を信じて動かないとね。