縁を活かすも殺すも自分次第 | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

修行六百十六日目

こんばんは、串かつ修行中のさじろうです。

きょうは終日、銀座のお店でした。

お盆に加えテレビの影響もあり、全店的に売り上げがいいみたいです。

もちろん銀座のお店もなかなか良かったです。


さて、きょうは休憩時間に中目黒の本部まで行き、社長に僕のお店の企画書を見てもらいました。

途中からは専務もわざわざ来てくれ、気がつけば二時間もアドバイスや質問に答えて頂きました。

社歴が浅いうえに辞めるというのに、ほんとありがたいことです。

そして社長や専務がくれるアドバイスが的確で納得する事ばかり。

そのアドバイスを活かしてさっそく企画書を一部変更。

軸はぶらさず、これからどんどんブラッシュアップしていきます。

そして嬉しい事に社長が某メーカーのビール担当者を紹介してくれました。

紹介してもらう場合、誰から紹介してもらうかってのはすごく大事で重要な事。

その点、今の修行先の社長から紹介してもらえたのは強力だし、凄くありがたいこと。

さっそくその方とコンタクトをとって話しを聞かせてもらおうと思います。

頂いた縁、活かすも殺すも自分次第やからね。

自ら機会を作りだし、行動あるのみ、前進あるのみやでー(^-^)/


iPhoneからの投稿